にしあにモジモジ日記 2020.1029(木)

にしあに、10月っぽくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・

ついこないだ、子どもの性教育と全ての女性の護身術「WEN-DO」のセンセイである橋本明子さんの動画撮影に立ち会ってきました。

https://realize-yokohama.jp/

スタジオ代わりに野毛の〝にぎわい座〟地下の練習室を借りてのセミナー動画。

スチール写真やブツ撮り、取材ロケ写真等は沢山立ち会っているけど、動画の撮影は……考えたら5度目です。

ディテクター&カメラマンの〝やっさん〟さんをはじめ、共演の舞台女優・宇都さん、カナダからわざわざ来てくれたこの道のスペシャリストである三輪さん、助手の大山さんがきびきびしながらもゆるゆると心地好く動く中、カメラの前で台本無しでするするとセミナーをこなすハシモトセンセイ。

あ~面白かった (*´ω`*)

身体的弱者である女性や子どものココロを守る事を目的にした〝護身術〟であるカナダ生まれの「WEN-DO」は、〝護心術〟と書いても良いんだけど、日本ではまだまだ知名度が真っ平らです。

せっかく撮ったんだから、この動画を元にした普及 & ビジネス展開をすることが楽しみです。

きっと、理不尽に泣かされる人が減るからね。

☀☀☀

さて、にしあに。

恒例のメスネコ・エヴァちゃんの身体とアタマを気遣いつつ、同時に入っていた急ぎシゴトと校正戻しをやっつけるために一晩中iMacの前のバランスボールに腰掛けて夜明かしをしたり、寝ぼけたアタマで行く末を考えて落ち込んだり、そういやNさんとこのおちゃる(3歳・♀)も体調が悪いって行ってたな……あう、可哀想に……なんてウラウラしたり、来月の三吉演芸場の劇団はどんなんなんだろうなぁ。なんて考えてワクワクしている10月の末を過ごしているのでした。

先月からやってる冊子、いいかげんに校了しないもんかいねぇ……。

[写真] 先月、出張料理に行った時のお昼(載せる写真がなかった)。

今年のサンマはなんだかちっちゃくて、食べるのが可哀想だねぇ……(ФωФ)

#にぎわい座

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/