にしあにモジモジ日記 2020.1025(日)

好きな価値観は、他人を楽しませる。ということ。

・・・・・・・・・・・・・・・

18歳は、ペットの惚け時。と言うそうです。

タデコがいなくなってから6年半。

ずっとタデコの枕にアタマを乗せて寝ていた愛猫エヴァも、お年頃になった様です。

六畳間とその押し入れを自身の縄張りにして、いつか帰ってくるんじゃないかいなと彼女を待ち続けているエヴァも寄る年波に戸惑っているようです。

ネコだけどレディなので、具体的にどうなっているのかはこの日記には記しませんが、同居人として心配でならないにしあに。

アマゾンであれやこれやのグッズやフードを山ほど注文して、「にしあにさん家の介護施設」をこしらえました。

……当のエヴァは相変わらずのんきで無邪気な顔で、「にゃ~ん」「ご飯?」「にゃは~ん」「ちょっと待っててねぇ」「んにゃ~ん」「ご飯どうぞ~」「ん~にゃ~ん♪」っつって、にしあにと言葉のキャッチボールをしつつ暮らしていますが、18年以上寝食を共にしていると、機微ってのを感じるからね。

お前さん、毛深くて気付きにくかったけど、ここんとこ急に老いたねぇ……(ФωФ)

☀☀☀

エヴァの生活環境を整えて指さし確認をしたあと、明日動画の撮影の見学をさせてもらう「女性の護身術」と「子どもの性教育」のセンセイであるハシモトアキコさんのオゴリで美味いお寿司ランチを済ませたあと、頃合いが良かったので三吉演芸場に芝居を観に行きました。

今月の公演は大阪を拠点にする「賀美(よろこび)座」。当日は、代表や座長が急逝した恩師の葬儀の為留守だとのことで、関西で人気のレジェンドである〝近江飛龍〟さんがゲスト座長を勤めていました。

20歳の時に自身の劇団の座長を務めて以来、いろいろあって飲み込んではねのけて噛み砕いて達成した47歳の好漢である近江飛龍という役者。

んも~、面白くってドキドキして美しくてカッコイイ。とても素敵な方でした。

自身では、「五十路前のオッちゃん」っつってたけど、考えたらオイラよか一世代年下の年齢です。

つくづく「おりゃ、貫禄ねぇなぁ……」と、人生を振り返ってクヨクヨしてまったにしあにだったのでした。

[写真] 驕ってもらった〝いなせ寿司〟のランチは、美味いのだ (*´ω`*)

#いなせ寿司 - 弘明寺店

#近江飛龍

#賀美座

#三吉演芸場

#橋本 明子

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シルヴァスタイン (水曜日, 28 10月 2020 16:31)

    何か足らない、それでぼくは楽しくない。足らないかけらを探しに行く

  • #2

    にしあに (水曜日, 28 10月 2020 21:53)

    子どもの頃から「なんか面白れぇことないかな」が口癖の素敵な脳内風来坊・・・(ФωФ)