にしあにモジモジ日記 2020.1017(土)

酒と涙と男とメスネコ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここんところの平日は、コピーライター・イワセ先輩に誘われて、〝戸塚組〟のメンバー+リュ~ジくんと大船まで美味い寿司を食いながらはしご酒をしたり、夕方になってから「今日、どう?」と奥さんが旅行中の近所のハナワさんに誘われて〝とり勝〟と〝お山の大将〟をハシゴして楽しく食って呑んで話していたら、お腹が一杯になりすぎて「んふ~……ハナワさん、さすが!」と改めて恐れ入ったり(ニラレバ炒めを折りにしてもらった~)しつつ、夜中にiMacの前のバランスボールに腰掛けて〝某小学校の学校案内〟の冊子や〝町会主催のイベントポスター〟をこさえていました。

愛猫・エヴァは、相変わらず食欲旺盛で押し入れから毎日話しかけてきて「にゃ~ん」「は~い」「にゃ~ん」「は~い」「にゃ~ん」「は~い」「にゃ~ん」「は~い……腹へったん?」「にゃう~ん♪」という会話がルーティーンになっています(ФωФ)

☀☀☀

大船も立会川も楽しく食って呑んで話して……だったのですが、普段お母さんの面倒を見ていてストレスが溜まっているであろうから。とゲストで迎えた弟のリュ~ジくんの口数が少なかったので、も少し気遣って、どんどん話題を振って、ど~かすっとセンターの位置づけにしてあげられたらもっともっと楽しい時間を過ごさせてあげられたな……。と、反省しているにしあに。

二人三人で呑むときは、全員がギャハギャハキャハキャハ。あ~、楽しかった。

という事があたりまえ(はじめは深刻そうな悩み事相談をされていたとしても、二人で話しているうちに「……あ、この悩みってばけっこう面白いかも……な~んだ、そっか~……んじゃ、これからはさぁ……♪」なんて話題になることが多い、にしあにとのサシ飲み)なのですが、五人を超えるとなかなか難しい。

そういえば、クラス会のように大勢が集まって呑んでいるときは、おりゃ左右に座っている人とばかり話していて、全ての人達にお酌してまわる。ということをしたことがありません。

今度、複人数で一杯呑る機会があったら、無精しないで太鼓持ちをやってやろうじゃねぇか。と、ココロに誓ったにしあにだったのでした(ФωФ)

退屈させて悪かった。ごめんなさい。以後気をつけます。

旅行中だった立会川小町のハナワさんの奥さんは、昨日行ったようなきったない(^^;)店には行きたがらないそうなので、いつかだまくらかして連れて行けたら面白いなぁ。と思いました (*´ω`*)

……あうう、土日で案内マップを書き起こさねば……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]近所の花海道にいたと思ったら、翌日にゃ北海道どころかアイスランドやアフリカまでぶらっと写真を撮りに出かけている、立会川の知的で麗しい吟遊詩人・石原雅子さん(にしあにはこっそり〝スナフキン子〟と呼んでいる)の写真と、にしあにが密かにリスペクトしている心優しき造形名人・西久保芳弘氏の「え? これ折り紙なの?」なマンション仲間の作品展の〝具沢山〟なポスターをこさえました。

文化の日は、立会川へ (*´ω`*)

#石原雅子

#西久保芳弘

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/