にしあにモジモジ日記 2020.1006(火)

戸塚の人だって海が好き。

・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に、10月も一週間が過ぎちゃったねぇ……やぁねぇ……。

一週間以上あんまり寝ないで真夜中にんにょんにょしながら大嫌いな決算時の事務シゴトをなんとか体裁を整えて、税理士のイシカワ先生に送った瞬間、出かけたくなったにしあに。

愛猫・エヴァにご飯をたらふくあげたあと、海を観に行きました。

横浜生まれの中年は、なんかっつ~と海を観に行きたがる(ФωФ)

☁☁☀

腰越近くの磯臭いお店で縦だか横だか判かんないほど分厚く切られた刺身定食を食って、キリンビールの中瓶を空けて……「うしっ!」っつってからの海岸散歩。

お天気でよござんした (*´ω`*)

とはいえ、究極的に運動不足のにしあにさん。8,000歩くらい歩いた辺りで江ノ電に乗って(地元の高校生だらけでなんだか恥ずかしかった)スルスルッと帰って鎌倉駅まで戻ったあと、〝鎌倉茶々〟で好きな抹茶ジェラートを食べて帰ってきたのでした。

さてと、請求しているシゴトの材料が届くまで少し時間がかかるらしいので、明日はぶらっと久しぶりに桂歌丸師匠の地元に大衆演劇を観に行くだ~ん (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]ぶらっと出かけて江ノ電に乗って海を見てきたにしあに。

七里ヶ浜の海岸で流木を海に投げた直後、膝下までの波が来てビショビショのザラザラになったというのはここだけの話だ(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/