にしあにモジモジ日記 2020.0930(水)

にしあに、秋に愚痴る。

・・・・・・・・・・・・・・・

一広社は8月決算のカイシャ(10月中に決算書を提出)なので税理士のイシカワセンセイからメールが来ました。

そろそろ苦手な事務シゴトを始めて「んわ~! やだやだ!! おりゃ、シャーペンや電卓やなんとか伝票てのはミョウガと同じくらいきらいなのだ~!!!」という時期になっちまいました。

「そもそもコロナのお陰ですげ~赤字なんだからひとつも楽しくないんだよ……あ、やっかいな校正戻しが来た。んふ~、こいつは時間がかかるねぇ……」

なんつって、普段ならムカムカしながら修正に取りかかるシゴトに嬉々として取りかかったり(現実逃避)している、品川で一番小さいけど多分上位三位には入る面白い社長がいる、今年20周年のデザイン事務所。

「んが~、集中しすぎて直しが終わってしまった……あ、エヴァちゃ~ん、ご飯ご飯。お腹減ったでしょ~♪」

嬉々として愛猫・エヴァにご飯をあげて時間を過ごしたり(現実逃避ふたたび)……。

もう、月末だねぇ……やぁねぇ……。

☀☀☀

ともあれ、年に一度の事務シゴト(毎月ちゃんとやればいいのに……)も締切のある案件です。

仕方がないので、やるとも。やりゃいいんだろ! ……ああ、こんときだけ、タデコが生き返ってくれないかなぁ……と、6年連続で考えてふてくされるにしあに。

集中すれば、二三日でできる(かもしれない)んだから、腹をくくって始めればいいのに……嫌なものは嫌なのだ。。。あう、なんだって、9月や10月があるのだ……。

どう考えても天災じゃなくて人災じゃんかよ! という集団アレルギーのお陰で季節感を感じにくかった2020年の春と夏。

ああ、素敵な冬は来るのかしらん。

というわけで、夏が大好きなにしあには秋が好きになれないのでした (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]こないだ、25年くらい前に「それぞれ料理持ち寄りね~♪」っつって昨日誕生日だったJくんの誘いで神工のクラスメイト達とヨコハマの公園にピクニックに行った時以来(あの時は、コロッケと鶏の唐揚げをどっさりこさえてった)、人生2度目のコロッケをこさえました。折角だから、フツ~の(小判型)とカレーコロッケ(まん丸型)。昭和のお肉屋さんっぽく美味しくできた~ (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/