にしあにモジモジ日記 2020.0928(月)

「責任放棄」という花道?

・・・・・・・・・・・・・・・

土曜の朝早起きしちゃったものだから、なんとなく寝そびれて日曜日の早朝に散歩しました。

ただ近所を歩いているだけでは物足りない。っっつ~か、このままではその辺の垣根で寝てしまう。と感じたにしあに。

始発が出ていた京急に乗って、出かけました。

どこに行ったかは、ナイショです(実はよくわからない)。

☀☀☀

気付いたら家に戻っていたにしあに。

愛猫・エヴァにたらふくご飯をあげて、近所のカフェ・ロティで買ってきた美味しいパンを冷たいカフェオレで流し込んだあと気絶して昼前に起床。

ああ、フジテレビから〝グッディ〟がなくなっちゃったんだねぇ……。

今日は、先週徹夜で仕上げて送った初校の戻しをもらったため、ちゃちゃっと(二時間かかったけど)修して第二校を送りました。

生きて起きてりゃ、シゴトは出来る。

TVで有名女優の自殺報道を視聴しながら、検挙率優先の警察組織が判断した通り、動機がさっぱり解らない売れっ子女優の死がホントに自殺なのかどうかは判らないけど……交流のない有名女優さんが死のうが生きようが知ったこっちゃないし、「真実にこだわる」リアル〝杉下右京〟は存在しない。でも、このことをマスコミが美化して「子どもがいようが、自称・俳優の旦那がなんちゃって主夫だろうが、私は美しいまま死んでいくとなんだかステキ。というへんてこりんな美学」というひとりよがりなムーブメントが起こらなければいいな。

それでなくても自称・偉い人達の我が儘のお陰でビックリするほど自殺者が増えている2020年です。

昨日「責任感を持つ人生の素敵さ」を語ったばかりなのに、「責任放棄の美学」のニュースを観て驚いちゃったよ!

……本当に自殺なのかなぁ……なんだか、「上」をすっかり信じられなくなっている市井のにしあにだったのでした (^◇^;)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]「やぁねぇ」と思いつつ、愛用している〝アマノフーズ〟の味噌汁がなくなったので、インスタントの春雨スープをこさえた「にしあにさん家のつみれ & バラ肉定食」 (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/