にしあにモジモジ日記 2020.0927(日)

「責任あり」という、楽しいステージ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここんところ、夜明け過ぎ(Eテレの「0655」~「シャキーン!」~「はなかっぱ」のあと)に愛猫エヴァにご飯をあげてから寝て、昼頃に起きて、またエヴァにご飯をあげたりネコトイレの掃除をしたりしたあとメールチェックをして、「わ! 起きなくっちゃ間に合わない!」と思ったときはiMacの前のバランスボールに腰掛けて仕事を始めて、腹が減ったら家にある物をテキトーに食いつつ段々チョ~シに乗って真夜中までシゴトして、校正紙を送ったあとも眠いけど脳がコーフンしていて眠れないので朝まで「思いついたものがたり」を書いたりして、で、夜明け頃に愛猫エヴァにご飯をあげてから寝て……。

という生活を面白がっていたら、昨日の土曜日は「3ヶ月に一度の定期健診の日」でした。

「5時半起きなのに、夜明けまで起きてたら寝る時間よか起きる時間の方が早いじゃん!」

仕方がないので、4時半に就寝。

5時半に起きてシャワーを浴びて、エヴァにご飯をあげて、かれこれ30年通っている東京女子医大病院の心臓外科に出かけました。

土曜の朝だってぇのに、案外電車混んでるんだねぇ。勤め人風の紳士もチラホラ。

「んふ~、偉いもんだなぁ……羨ましいなぁ……」

まだ自動改札用のペラペラの定期券しかなかった20年前にサラリーマンじゃなくなって以来、通勤時間徒歩2秒であるにしあには、PASMOやSuikaにネイビーの文字が印字されている定期券に憧れているのです。

いいな~、ちゃんとしたオトナっぽ~い! ……ああ、眠たい(ФωФ)

☁☁☁

定期健診の結果は「異常なし」。

あちこちから叱られる酒も煙草も寝不足も、今のところ命に別状はないようです。ああ、よござんした(こんなふ~に書くとまた叱られそうだねぇ……)。

この日は朝10時から年に一度のマンション管理組合の定期総会をやっていたので、1時間あまり遅れて出席しました(あらかじめ議決権を行使して「全ての議案に賛成」していたので怒られなかった・笑)。

ともあれ、年度替わりです。

前理事長におだてられて、うちのマンションの第37期管理組合の今期の理事長になってしまったにしあに(とにかく眠かった)。

今回は2度目の理事長です。

こないだの時は、全144戸にモニタと全緊急警報付きのアイホンを導入しました。

今回は、是非とも宅配ボックスを設置しよう……こんなに沢山の人が住んでいるんだから、ないよりあった方が良いに決まってるからね。

平素日常的に性格的にボヤボヤのほほんグダグダして生きているにしあにですが、オトナが沢山いる集団のリーダーになった時は……かつて売り出し中のクリエイター達と一緒にやっていたイラストレーションのグループ展「Ginza Illustration Collection」の時のように、みんなのことを真面目に考えてしかるべき事をきちんと実施して面白がる。という癖があります。

にしあにのこの先一年間の経験が住人みんなのプラスになって、ついでに自身の糧になってくれればいいなぁ。と思いながら、「デザイナーが作ったきちんとした見栄えの役員名簿」をこしらえているにしあにだったのでした。

今日は締切が近くないし、どっかにばっくれようかな…… (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お盆が過ぎた頃、海水浴客が全くいない広い海岸ですっと海を見つめていた監視員っぽい恰好の知らないオジサン(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/