にしあにモジモジ日記 2020.0913(日)

 

 

ホントに怖い奴ってのは嫌いだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

この週末は……金曜日夕方弘明寺のセンセイと一緒に大井町の〝山田寿司〟に行ったお陰で3日連続の冷や麦暮らし脱出。その夜徹夜シゴト~朝6時就寝、10時起床。

昼過ぎにNさんと待ち合わせて、表参道のギャラリーに絵本作家夫婦の2人展を観に行って「んふふふん、ああ、観に来て良かった……Nさん、さすが、診る目あるね♪」と思っていたら睡魔に襲われたので、帰って来て2時間寝て、昨夜のつづきをするためにiMacの前のバランスボールに腰掛けてンニャンニャして気絶して、今日はキンちゃん家に行って以前から頼まれていた組立家具をこさえてあげて明るいウチに帰って来てまたImacの前に座ってちょいとなんかこさえて……お土産に作り置きのオカズをいくつかもらったので「んふ~、シゴトの切りの良いときにご飯炊いて食べよう♪」

なんていう風にしていたら、もう少しで週末が終わってしまう時間になりました。

☂☁☁

ここ半年間、「なにしよっかな~……営業(御用聞き)に行って煙たがられるのもなんだかお客さんに申し訳ないし、東京近県以外の日本人にとって東京在住の人はバイ菌に見えるらしいし……ああ、も~ちっと人畜無害っぽいタレ目の優男だったら動きやすかったのかなぁ……」なんて思って、試しに目尻を下げた状態でセロテープで留めてみたら、とっても信用できない某政治家みたいな顔が出来上がって吹き出して危うく誤嚥しそうになったため断念したにしあにだった……。

んふ~、しょうがないのでオリジナルのこのご面相で生きていこう……。

愛猫・エヴァに「どう? この顔。怖い? なんつ~か、おりゃずっと悪気はないのだけど……エヴァちゃ~ん♪」っつって近づいてみたら、「にゃ~ん」って、いつも通りの態度だったので、ま、いっか(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]魚の切り身に甘酒をぶっかけて冷蔵庫に入れといたら粕漬けになるかもしれねぇ……と思って実践してみた〝にしあにさん家の粕漬け定食〟……案外美味しかったぞ (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/