にしあにモジモジ日記 2020.0905(土)

自分が面白がっているうちは、精々生きよう。

・・・・・・・・・・・・・・・

季節柄か、時間の経つのが早く感じる昨今。

ついこないだ「土曜日だねぇ」と思っていたのに、もう土曜日です (*´ω`*)

……やぁねぇ……年か? 年なのか? (=゚ω゚=)

今日は、昨日の夕方メールでお知らせが来た作業中のポスターの修正と新規シゴトの見積りやラフをこしらえていました。

ああ、面白かった。

☀☀☀

愛猫・エヴァは今日も元気です。

相変わらず一日三パックのご飯を食べて、洗濯機の脇にあるネコトイレの脇に少しだけオシッコの的を外してペットシーツを濡らしてドヤ顔をしています……レディのたしなみを教えてやりたい……(ФωФ)

明日の日曜日は、公募用の絵本を合作している(にしあには物語担当)Nさんと描き上がった絵を観ながら打ち合わせます。

20~30歳代のイラストレーションの展覧会「Ginza Illustration Collection」の仲間で、お互いいい歳になってから改めてやりたいことを始めた相棒であるNさんは、作品に対してとても厳しい目を持っています。

ここ二年くらい「コンタツだより」の挿絵を描いてもらっているのですが、やせっぽちなくせに仕上がりが気に入らないと容赦なく描き直したりするので、カラダが心配になります。

「おちゃる(♀ネコ・3歳)がいるからダイジョブ~♪」

っつってるから、まあ、大丈夫か……。

にしあにには決して描けないタイプの愛嬌のある絵を描けるNさんは、私に創作意欲を思い出させてくれました。

0.2秒のインスピレーションで泉の如く物語が湧いてくる癖があるにしあには、「あ、これは、オイラが描くよか彼奴の方が良いと思う!」なんつってNさんに文字原稿を送ったりします。

晩ご飯おごるから、打合せで怒り出したりしないでねぇ (^^;)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]先月「家でタコスが食いたい!」というキンちゃんのリクエストがあったため、あらかじめ必要な材料リストを知らせて、テキーラを買い込んでこしらえに行った〝にしあにさん家のタコス〟。

業務スーパーの冷凍トルティーヤ。半生に解凍して一枚一枚剥がすのに失敗したヤツらは軽く揚げてチップスをこさえてワカモレやサルサをディップにしたり、ナチョスをこさえよう ヾ(〃^∇^)ノ

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/