にしあにモジモジ日記 2020.0904(金)

ネコ以外の〝ヒト〟と逢おう。

・・・・・・・・・・・・・・・

「日常が楽しくないので、どっか行ったりなんかしたりしてぇなぁ……」と思っていたら、橋本明子センセイが「2日(水)に〝とり吉〟にえとわ~るのACCOさんを連れて行くので、ちょいと一杯引っかけてカラオケに行こうぜぇ!」と誘ってくれました。

前日の9月1日は橋本さんの誕生日(年齢は非公開)。

「おう、お出でな~!」っつってダブルアキコを立会川に迎えて、近所のカラオケボックスに繰り出して三人で大いに〝昭和歌謡〟を歌いました。

歌手ふたりとかわりばんこに歌を歌って、「んわ~、やっぱ人前で歌っているプロはすげぇな!」なんつって楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう (*´ω`*)

☀☀☀

沢山歌ってほろ酔いで帰って来たら、仲間のキンちゃんから「近々、気晴らしに植物園に行かないかい?」というメッセージが入っていました。

「おう、行こう!」と返信したにしあに。

「?? TVで小池さんがなんか言ってるからシゴトしなくってもいいんだ。と思っているのかなぁ……お前、さては〝ゆとり〟だろ!」と、ついイリイリしてしまう、「コロナがアレだかからさぁ……」という、よく解らない理由(多分、本人もよく判っていないと思う)でシゴトの以来がめっきり減っちゃったけど、んま、生きてるうちに「逢いたい」と思ってくれる人がいるうちは精々頑張って好き勝手に生きていこうかな。

押し入れの寝床からにゃあにゃあ話しかけてくれるにしあに家の18歳の姫である〝愛猫・エヴァ〟と、「は~い♪」「にゃ~ん♪」「エヴァちゃ~ん♪」「にゃにゃ~ん♪」「ご飯食う?」「にゃにゃにゃ~ん♪」なんつったいつものやりとりをしたあと、ご飯をあげてiMac似前のバランスボールに腰掛けながら、人生を面白がるにしあになのでした(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]仲良しのダブルアキコとにしあに。

#やきとりとり吉 立会川店

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/