にしあにモジモジ日記 2020.0818(火)

「感情のナミカゼ停止」にしてみた火曜日。

・・・・・・・・・・・・・・・

「あ~、今日も天気がいいねぇ」なんつって珍しく〝朝〟に起床。

3ヶ月に一度通って虫歯はないけど、定期的にクリーニングしてもらっている歯医者さんに行きました。

長田電気工業の〝エナック〟の様な超音波なんとかでギゲギゲと掃除してくれていたかいらし歯科衛生士さんから「糸ようじでケアするととっても気持ち良いですよぉ♪」というアドバイスを受けて、帰り道にあるスギ薬局に寄って生まれて初めて糸ようじを買って帰った買って帰ったにしあに。

……これ、どやって使うん? とりあえず、洗面所jに飾っておこう……。

ともあれ、口の中がスッキリしてゴキゲンになったので「エヴァちゃ~ん♪」「ニャ~ン♪」というやりとりを15回繰り返したあと、ご飯をあげてiMacの前のバランスボールに腰掛けました。

☀☀☀

昨日、半趣味的な好きな絵を描けなかったので今日は描こうかな。と思っていたらメールで築地のボスからまた校正戻しが届いていたので「何はともあれ」と、タオルケットの洗濯をしながらシゴトの絵を描き始めて、iMacで〝作品〟に仕上げていたら、日が暮れました。

日が暮れたあと、群馬の義母に電話をして〝相変わらずの30数分(女性は一日20000語を話さないと生きにくいのだ)〟を過ごして、も一回エヴァにご飯をあげてトイレ掃除をして、〝まいばすけっと〟に買い物に行って、またiMacの前のバランスボールに腰掛けて、最終校正紙をメールで送って……。

「どうやらヒマになりそうなので、明日は好き勝手に絵を描いて過ごそうかな」と思っている……なんとものんきな2020年の夏なのでした。

元々怒ったり悔しがったり憎んだりむかついたり嫌ったりすることはできれば避けたいと思っている(誰でもそうか・笑)、一広社のにしあにシャチョー。

TVのニュースを一切観ないお陰で〝怒らない〟ってのも、良いなぁ (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]今晩何を食おうかな~……買い物に行くのはめんどくさいし……と思っていたら、二軒隣のスズキさんの奥さんが「作り過ぎちゃったので……」と言って持って来てくれたハヤシライス。

んふ~、助かった~……も少しでペヤングの封を開けかけていたにしあに。スズキさん、グッジョブです。ありがとう (^^;)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/