にしあにモジモジ日記 2020.0817(月)

101回目の「怒るのやめた」。

・・・・・・・・・・・・・・・

お盆休みが終わって平日になった途端、築地のボスから校正戻しがポロポロとあったため、珍しくちょいと昼間から働いていたにしあに。

皆さま、素敵な夏を過ごしていますかい?

私はあまりに暑くて外に出ると耳から液状のへんなものが出てくる様な予感がするため、隣のローソンにも行かず無精ヒゲを生やして引きこもっています。

ああ、墓参りの帰りに愛猫・エヴァのご飯を沢山買ってきておいてよござんした(ФωФ)

☀☀☀

この日記では〝コロナヒステリー〟については語らないと固く決心したため、なんにも言わないけど、一所懸命民衆を洗脳しようとする偉いヒトと「日本人らしくお上にに恭順するヒト」と「お上が企んでいることが透けて見えて恐怖するヒト」の二種類の存在があることを楽しんでいます。愛しています。

一億人が同じ方向を観ているのは、気持ち悪いからね。

さてさて、オイラはこれからなにをしたらいいのか。なにがしたいのか。

ど~やったら「エヴァの世話をしつつ好きな人達と一緒にたまに逢ったり一杯呑ったりして、死ぬまで創作をしていく」という、大袈裟なココロザシも野心もない人生を続けていけるんだろう……ということを考えながら、iMacの前のバランスボールに腰掛けて「クーラーは涼しいねぇ♪」なんつってる一広社のにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]ちょっと前、「硬いパンのサンドウィッチが食いたい」というリクエストがあったので、出張してこしらえた〝にしあにさん家の手巻き寿司風サンド〟。

好きなものを挟んで好きなように食ったらいいのだ (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/