にしあにモジモジ日記 2020.0808(土)

「うおおおお!」な夏がやってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・

ようやっと梅雨が明けたと思ったら、毎日あっちぃねぇ~。

そ~だそ~だ、夏ってのはこんなんだった。

2020年は、季節感とニンゲンらしさを自粛しようキャンペーンが長いのでうっかりしてた。

なんとなく意地になってクーラーをつけずに暮らしていたら、寝汗で背中のアセモが「えらいこっちゃ」になって痒くて仕方がないので、「んあ~、ごめんなさい。私は痩せ我慢をしていました!」っつってエアコンのある東京人に戻ったら……ひえひえ~……ああ……シャープとダイキンさん、ありがとう! 意地張って後悔してます。という気持ちになりました。

☀☀☀

日本の夏は「うおおおお!」の夏。

あっち~~! と言いながら「ドカベン」の岩鬼正美をイメージして「うおおおおおお~! ぐわららら~ん♪」と声に出して乗り切るのを幸せ。と感じて生きてきたにしあにです。

……というわけで、本郷・東大の裏にあるお気に入りの小さな美術館や、根津辺りの老舗居酒屋や、行ったことがない成田山の参道にある蔵元や、普段なら整理券をもらって二時間待たなければ入れないらしい鰻屋さんに取材に行ったら、「暑い中マスクして坂道や階段を登るのはこんなに辛いもんなんだねぇ……」ということを身に沁みて帰って来たのでした……とんでもなく天気が良いので楽しかったけど。

今日は夕方からマンションの役員会に出席しました。

来月には任期変わりの定期総会を控えています。

沢山の住人達の声を聞いていたにしあに(勤め人じゃないので拠点がここであるにしあにさんは、常に目線がリアルなのだ)がず~っと訴えている「宅配ボックスを設置する」という議案を実現させなければならない。

うまくいくといいなぁ。

明日は特に予定がないので、シゴトの絵を描いたりシゴトでない絵を描いたりして過ごそうと企んでいます。

こないだ18歳になった愛猫・エヴァと一緒に、「にゃ~ん」「エヴァちゃ~ん」「にゃにゃ~ん」「はいはいはい、ご飯あるよ~」「んにゃにゃ~ん」「おおう、そうかいそうかい」「にゃ~~ん」「わはははははは」なんつって、手を動かす日曜日になるんじゃないかいね~ (ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]今まで食べた中で一番「うわ、美味っ!」と思った〝川豊〟の鰻重。

成田の参道は鰻屋さんが沢山ありました。

#川豊

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/