にしあにモジモジ日記 2020.0803(月)

生きてたって良いじゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日の感染者は258人……なんのために毎日ニュース速報で流しているのか、その目的がさっぱり解らない昨今。

高田渡の「鉱夫の祈り」という曲がずっと響いている……。

https://www.youtube.com/watch?v=uKH0fO6Nb34

〝お願いだ 聞いておくれ 街に住む お偉い方……〟

ともあれ、暑いねぇ(口元がムズムズするけど、ここでコロナヒステリーを語るのはやめたにしあに)。

ようやっと梅雨が明けた先週の土曜日は、ちょいと前が誕生日だったヘソくんを祝おうじゃないかい。と、中二時代の同級生に声をかけて久しぶりに四人のオッさんが上大岡に集まりました。

時節柄ガラガラの居酒屋の個室。

メンバーは、エリートサラリーマンのヘソくん、叩き上げ職人のノブヨシ、救急救命士のみなしん、そしてにしあに。

〝オッさん五人組〟のもうひとりであるタフネスビジネスマンのコージは、日本に居ないのでまた今度。

自宅が近いと油断した所為か飲み放題のコースにした所為か、主役のヘソが大いに酔っ払ってしまったため、終電を待つことなく散会したのですが、二年振りに逢えたみなしんを含め、外見以外はちっとも変わらない仲間と語らって、とても素敵な時間を過ごしたのでした。

※この時の写真は、時節柄心ない知らないヒトから「不適切でア~ル!」とか言われると哀しいし、メンバー達が愉快じゃないと思うので、折りを観て掲載します。

☀☀☀

「んふ~、ああ楽しかった……」なんつって、帰り道に買ってきた崎陽軒のシウマイ弁当を冷蔵庫に入れといて翌朝食べたらご飯がちょいと堅かったり、「お天気だねぇ♪」っつってシーツやタオルケットを洗濯したり、「エヴァちゃ~ん。今日はお日様が出てるぜぇ♪」なんつって愛猫にゴマをすってみたり、もそもそと動いていたらあっという間に平日になりました。

「んふ~……世の中の倣いに従って、一広社も今年消えちゃうのかなぁ……まだしたいことがあるんだけどな……」

なんてことを考えてイリイリムキムキしながら請求書を書いたりしていたら、ピンポ~ン♪ っつって、荷物が届きました。

おおう、30年前に知り合って以来「ココロの師」を仰いでいる、サラリーマンデザイナーだった私に「プロのシゴト」を教えてくれた、ヤマザキさんからだ!

嬉しくなって、まだまだ挫けちゃいけないねぇ……と思い直したにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]紀伊國屋書店OBのヤマザキさんから嬉しいお祝いをいただきました。

ヤマザキさんから届いた〝山崎〟!

お手製のオリジナルのし紙がナイスです。♪ヽ(´▽`)/

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/