にしあにモジモジ日記 2020.0731(金)

知らないオッさんに人生を預けなさんな。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

TV発表の〝陽性者(感染者ではない)〟の数字を増やしてついでに視聴率の数字も増やしたいんだろうけど、国民全員〝陽性〟になってしまえば、〝自然免疫者〟になって、ワクチンが要らなくなるんじゃないかいな? と思うのは、現実的じゃないのかな……。

かつてのコレラやエイズよか、ど~かすっと梅毒よか死者が少ないにもかかわらず、見えないものを必要事情に怖がるのは、心霊現象を怖がることに似ている。

増税の言い訳のためなのか、オンナに負けたオッさんどもの嫉妬なのかよく解らないけれど、実害を余所に置いて、市井の人達を怖がらせることだけが目的になってしまった挙げ句、引っ込みがつかなくなったため、にっちもさっちもいかなくなってしまったらしい件(くだん)のウィルス騒ぎは放っておくことにしたにしあに(初めのコンセプトである「クスッと笑える面白い日記」じゃなくなっちゃうからね)。

「○○くんは、いつも掃除をしないで遊んでいます!」

っつ~、美少女の学級委員長率いる学級会の方がまだ建設的なんじゃないか? (*´ω`*)

ああ、もっと沢山デザインのシゴトがしたい……。

☁☁☁

昨日、2ヶ月がかりのシゴトをようやっと入稿しました。

嬉しかったので、ヨコハマ在住の性教育と護身術のセンセイと〝とり吉〟に行って一杯呑って、その足で近所の〝ベスト10〟というカラオケボックスに行きました。

センセイは元々ミュージカル歌手を目指していたと言うだけあって、とても素敵な歌声を披露してくれました。

ああ、楽しかった。打ち上げ打ち上げ~ (*´ω`*)

今日は雨が降らなさそうだったので、愛猫エヴァと自分用の敷布を洗濯しました。

そろそろ梅雨明けしてくれないと……タオルケットやらなんやらを安心して洗って干せないよ (^^;)

明日は、夕方から件のヘソ(一昨日誕生日だった)とノブヨシと、同じ中二代の仲間であるみなしん(一年振りか?)と四人で上大岡で一杯呑る予定です。

群馬のお義母さんと電話で話す度に「アンタ、墓参りとか言って東京に行って帰って来たら承知しないかんね!」と言われるらしい昨今。

田舎ッペ曰く〝バイ菌人種〟である東京人は、精々ご近所をウロウロすることにします。

誰でもみんな、生まれたときから死に向かってカウントダウンが始まっているのだから、クヨクヨとおっかながっていないで、生きている限りするべきことやしたいことをしていきたいものです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]ずっと前、めんつゆを水の代わりに豆乳を使ってみたら美味しかったので、試しに牛乳を使ってみたら案外美味しかった〝にしあにさん家のミルク冷や麦〟(*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/