にしあにモジモジ日記 2020.0728(火)

阿呆の大将なら居ない方が良いかも。

・・・・・・・・・・・・・・・

明治・大正・昭和の広告や風刺作品を、これでもかっつ~くらい観たり学んだりし多挙げ句に今のシゴトを選んだにしあにだけじゃなくて、おそらくみんなそうなんじゃないかいな? と思う、持ちカードが少なくなってスケープゴートがひとつしか無くなって焦っているらしい、権力者の腐臭が臭いつつある「今日の感染者000人」っつってるマスコミの報道に一喜一憂していることが、「アベノマスク追加」の報道を観て、なんだかバカバカしくなってきたので、一連の〝コロナヒステリー〟を語る事をやめようと思っているにしあに。

おりゃ、高額の税金を納めるヒトを生かして、その税金を使わなければならない輩を淘汰するためにこしらえた「世界的政治的パニック」を話題にするほど、アタマよくないからね……。

元々「にしあにモジモジ日記」は、弱い者いじめを忌み嫌う品川で一番小さなデザイン事務所の社長が、読んでくれた人にクスクスって笑ってもらおうと思って書き始めたんだもの。

手の届かない〝お偉いさん〟は別の世界のヒト。

子どもの頃いじめられっ子だったオイラだってまごまごしてたら56歳になれた。

今、運良く生きている、頑張っている。オイラと同じ立ち位置でいる市井の人達や、一広社のクライアントの〝ボス〟達を対象に、初心に返って文字を綴っていこうと思いました。

西山久昭個人のSNSでは、チョ~シこいてるお偉いさん方達を大いにいじくってやろう! と思っているけど…… (*´ω`*)

☁☁☂

明日は、この日記でお馴染みの中二時代のクラスメイトヘソくんの誕生日です。

あと二時間足らずで、彼は私とお同い年になります。

というわけで、今週の土曜日に一杯呑ることにしました。

神奈川県のヒトが休日に東京都に出てくると、何を言われるのか解らないのでオイラがマスクして帽子かぶって、ど~かすっとサングラスかゴーグルを装着して、京急線に乗って横浜市に出向く予定です。

念のため、身分証明書類は家に置いていこうかな……。

栃木の女将にとっては東京も神奈川も同じバイキンマンだけど、神奈川の居酒屋にとっては〝品川はバイ菌野郎〟かも知れないので、ほぼほぼ引きこもりの大衆のひとりとしては気を使います。

今回は久しぶりのメンバーも来る予定なのですが、できるだけ喋らないようにしようかな。と…… (*´ω`*)

……多分、0.2秒でそんなこと忘れるだろうな……。

「エヴァちゃ~ん♪」

「ニャ~ン♪」

「お腹減った~?」

「ニャニャ~ン♪」

「何か食うかいな~?」

「ニャニャニャニャ~ン♫」

……愛猫エヴァとにしあには、元気です (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]紀伊國屋書店のY師匠からもらったパスタセット第二段。

トマトソースに茄子とインゲンとニンジンと無臭ニンニクとローリエと……あとなんだっけ? を足してこさえて、美味しくいただきました。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/