にしあにモジモジ日記 2020.0623(火)

呑んで食って歌って働いてりゃ、なんとかなるんさ。

・・・・・・・・・・・・・・・

日本中の市井の人達……自称偉い人とD通の利益の為に我慢したり、割りを食ったり、貧乏くじを引いたり、「家にいてうっとうしい」という理由で慰謝料付きで離婚されたり、倒産の憂き目にあったり、希望をなくして自ら死んじまったりしているオッさんが大量に生まれている昨今。

ゆるゆるといつものシゴトが少しだけ入って来つつあるよ~なそ~でもないよ~な先週末。

「今年は〝春〟がなかったねぇ……どうだい? 昼酒でも呑まないかい?」というヘソくんの言葉に乗っかって、久しぶりに中二時代からの仲良しオッさんが集まってマスクを外してちょいと小洒落た居酒屋に繰り出しました。

待ち合わせは正午に京急品川駅改札前。

ヘソくんが「プリンスの地下にある〝えん〟は、昼から呑めるのだ♪」っつって誘ってくれたお店は、実はタデコと一緒に最期に呑みに行ったお店でした。

……懐かしいったら……ヘソ、ありがとう (*´ω`*)

1時間半ほどで「んふ~、腹が一杯だ……ちょいと腹ごなしに歩こう!」なんつって〝えん〟を出て、一国沿いから旧東海道を散歩して、お馴染み〝しながわ花海道〟である鮫洲の運河までテクテク歩くオッさん3人。

まさか一万歩も歩くとは思っていなかったので、サンダルみたいな踵のない靴を素足に履いていたにしあにはマメが出来た…… (*´ω`*)

☂☂☁

「あうう。汗が止まらない……んふ~、くたびれた……座ろう座ろう!」と言うヘソくんの言葉にしたがって運河沿いのベンチでちょいと休んで(カラダが若くて食い足りない呑み足りない歩き足りないらしいノブヨシくんは、文庫本を読んでいた)時計を観たら16時に近い時間になっていたので、立会川の駅前にある九州居酒屋の〝ヱビス〟に入りました(いつもの〝とり吉〟は、暑がりのヘソが「秋に行こう!」って言うのだ・笑)。

ともあれ、久しぶりに逢って呑んでくって話して面白がって……「そういや、昼飲みって行ってなかったかい?」と思ったのは、夜中に駅まで見送っていったあとでした (*´ω`*)

エリートサラリーマンのヘソくんと、筋金入りの職人のノブヨシくんと、ど~やって生きているんだかよく解らない、そこはかとなくニートっぽいにしあにの三匹のオッさん……顔怖いけどホントは優しいファイアマンのみなしんくんと、高校中退のくせに一番金持ちでモテモテで今は韓国で暮らしているハンサムなコージくんがいると、オリジナルメンバーが揃います。三匹は本来五匹……ザ・ドリフターズだね…… ♪ヽ(´▽`)/

翌日は二日酔いでんにゃんにゃしつつ、「にしあに、歌え~! 行こ~!」「ん~、んじゃ月曜は締切じゃないからオフにするだ~ん♪」っつっ~お誘いに「うす!」っつって乗って、カラオケボックスで「ジュリー大会」をしでかしたり、たまたま今日休みだったキンちゃんとタコパをしたりしたのは、また別のお話 (ФωФ)

愛猫・エヴァにたらふくご飯をあげて、明日はちょいと忙しく働くだ~ん。

あう、劇団かに座の台本も読まねば……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お久しぶりのはしご酒~♪

品川の〝えん〟と、立会川の〝ヱビス〟にて。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/