にしあにモジモジ日記 2020.0608(月)

にしあに、阿呆に問いかける。

・・・・・・・・・・・・・・・

主に行政や然るべき団体等、堅い顧客がメインである築地のボスからの電話。

「おいおい元気かい? まったくも~、コロナ騒動のお陰で今月は今日ニシヤマさんが入稿してくれた冊子以外の発注が無いんだよ……まったくも~! お客さん、な~んにもできないみたいで……ってことは、印刷物を作る理由がないんだよ!! ……困った……え? ニシヤマさんも? ……やぁねぇ……」。

……死者数は癌(37万人)や肺炎(10万人)に比べれば蚊のションベン程度であるコロナ死者(800人)。

にしあにのお父さんは、7年前に肺炎で死にました。

にしあにの奥さんは、6年前に癌で死にました。

罹ってしまうと死ぬかも知れない。という病気は沢山あります。

政治家や〝識者〟を敬ったり真に受けたりスタジオに招いたりそれっぽくリモート出演にしたりして何ヶ月も「人に逢うな。電車に乗るな。顔を見て話す商売するな。ほら。ちょっと気を許したら昨日5人だったのが30人を超えた(死んじゃいないし、都民は1300万人以上いるし、癌宣告を受けた人や自殺した人の方がずっと多い)。アラートぴっぴっぴ~♪ どう? 私がいなけりゃ都民は危険なの。こんな世の中なんだから、娯楽は禁止。セミナーってなに? 私を講演に呼びなさい。あなたたちは私と D通とテレビ局が言ってることを信じるしか脳がないんだから……どう? 今日のマスク、お洒落でしょ? ふふふっ、莫迦のくせに威張ってのうのうと奥さんにすら愛されていない奴を神輿に担いでいい気になってるくせに世界中から軽蔑されてる彼奴等みたいなボンクラを操ってるのは、アタシなんだもの……」

☀☀☀

阪神大震災、東日本大震災、去年の「まったくもー」な台風etc.。

清い多くの日本人の心理を利用して大儲けした大金持ちがいます。

彼奴等は今回のコロナヒステリーも同様に扱っているようです。

地震の時に使った「絆」が通用しなくなって戸惑ってるけど、根っこは一緒だと思う。災害はそのままでもじゅうぶん市井の人達を苦しめるのに、追い打ちをかけるように市井の人達を苦しめながら善人ぶって自信の地位や欲を〝チャンス〟にするのが偉い人達の発想(納める税金が少ない病人や老人や貧乏人から死んでいくからね……それって帝王学?)なんじゃないかいな? と思ったりしている、ここ3ヶ月の品川で一番小さい会社を経営しているなんか知らないけど税金ばっかり払っているにしあにだったのでした。

ともあれ、ビンボ~人代表のようなにしあにが、「お腹空いた~♪」っつってる愛猫エヴァにご飯をあげることに躊躇したり、月に1回の墓参りの花を買えない。ってところまで追い詰められないような世の中に戻ってくれることを心から祈っています。

全ての政治家さんたち、選挙の時は「皆さまのために働かせてください」って言ってたじゃん……ってことは、約二億人の社長がいるんだよ……なに? 選挙で当選したら社長は手下で雑魚で奴隷なん? (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]にわかベランダーのNさんが購入して、きちんと鉢に植え替えた〝ネコノヒゲ〟に興味津々のおちゃる・・・花全部食われられりゃいいけど・・・(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/