にしあにモジモジ日記 2020.0522(金)

にしあに、多分あと3日くらいで復帰するだ~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・

2010年の元旦に秋葉原で購入したiMacのモニタがず~っと真っ暗になってしまったため、ちょいと新しめの中古iMacを買って〝タイムマシン〟で復元したら、複合機のプリントやスキャンが出来なくなってしまったので(2月に買った最新のiMacはまた別のおはなし)、長年面倒をみてもらっている㈱ダイシン経由でキヤノンの人(知り合いだった)に来てもらいました。

プリンターはあっという間に繋がったのですが、スキャニングが出来ない……。

「んふ~……もう一息なんですけどねぇ……ど~しましょう……」

と、奮闘すること3時間あまり(喉が渇いたんじゃないか? と思い、隣のローソンに行って缶コーヒーを差し入れたにしあに)……結局うまくいきませんでした。

……というわけで、来週月曜日に「Macに詳しいヤツを連れて出直します~」って……。

「長々とごめんねぇ。お疲れ様でした……んじゃ、来週改めてよろしく~♪」

とおくりだした一広社の社長。

んふふ~……月曜日に直らなかったら描いた絵を加工できねぇじゃん……なんとかしてもらわねば……なんつって、ドキドキとワクワクとムシャクシャが入り混ざった感情を笑顔で表現しつつ、クライアントである築地のボスに「校正戻りは月曜日以降ですよね~?」と、確認の電話をして今週の業務を終えた金曜日の夕方だったのでした。

☁☁☁

改めて目の前にある2020年のiMacと2012年のiMacを観ると、ぱっと見は一緒です。写真を撮っても、違いを指摘できるヒトはいないでしょう。

今週のアタマに台所で転んで、背中と右肘と左膝を「まったくもー。これって、創業当時に年賀状を出しに行こうとして信号無視のライトバンに撥ねられて20メートルくらい吹っ飛ばされたときと同じ様な打ち身 & 捻挫じゃん……」っつ~くらいあちこち痛くて、食欲が出ないわ寝付きが悪くて陽が昇った頃に気絶するように三時間だけ寝落ちするわ(寝返りを打って「痛っ!」っつって目覚める)……な、立会川の夜を過ごし続けているにしあにさん。

……こないだ墓参りに行ったときに撮った写真をSNSで観て「ふくよかになったね~」という感想を書き込んでくれたヒトが複数いたので、ダイエットにゃ丁度いいかもね~ (*´ω`*)

にしあには、自身の姿形じゃなくて「言葉」で笑ってもらう事を信条にしているので、自身の太ったり禿げたりしたビジュアルをさらして他人を笑わせることを出来るだけ避けて今まで生きてきました。

「面白がってもらう」とか「笑ってもらう」のと「嗤われる」のでは、「嗤われる」ことを承知の上で武器にしているプロフェッショナルやスペシャリストでない限り、受け入れて「自信や商売」に繋げることは出来ない。

デブやハゲが売りの見た目が面白いデザイナーを武器にするということを未だかつて考えたことがないし、そもそもおりゃ、ここに書く言葉やこさえた画像を面白がって欲しいのだ。

……というわけで、キヤノンさんがいる間ずっと押し入れで振るえていた愛猫エヴァにご飯をあげて「エヴァちゃ~ん、ご飯よ~♪」と、大きい声でビックリさせて、ネコトイレを掃除したあと、彼女の視界から消えて(別の部屋に隠れると安心するらしい)、そろそろっと出てきてご飯を食べているエヴァを眺めて嬉しがっている金曜日の夜だったのでした (ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]今さっき届いた「PCに乗ってお手伝いするおちゃる」……PCが苦手なNさんを見かねて助っ人を申し出てみたらしい (ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/