にしあにモジモジ日記 2020.0512(火)

好きなときに逢いたい人に逢って話せる世の中が欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、毛布を洗って干しました。

今日は、モコモコと暖かい敷き布団カバーを洗って干しました。

明日は、起き抜けにタオルケット類を洗って干そうかな……。

というわけで、〝品川の妖怪洗濯爺〟をいうキャラを楽しんでいる昨今。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝、「んふ~、4日振りにシャワーしてキレイになって歯医者さんに行くだ~ん♪」っつって3ヶ月に一度の歯科検診に行って「虫歯ゼロ。歯石ほとんどなし。することがないのでヤニを掃除しましょう」と言う女医さんとニコニコと会話をして、隣にある薬局によって台所用の洗剤〝Magica〟(「マジか?」というネーミングを「あははははははは~♪」っつってこよなく愛しているにしあに)のお徳用ボトルを買って帰ってきたら、築地のボスから留守電が入っていました。

「あ~、え~、お手すきの時に電話ください」

……コロナヒステリーの所為か、自身の人格の所為か、多分どっちもだと思うけど、ずっと「お手すき」なにしあにさんです。

早速電話をしてみたら、ちょいと急ぎのシゴトが入りました。

急ぎのシゴトなので、急いでやったら30分で終わってしまった……(ФωФ)

☀☀☀

午後一に確認の電話を入れたら無事に完了したらしいので、「あのね、オイラだからあっという間に出来ちゃったんで、フツ~は……と言おうと思ったら」「解ってるから、アリガトね~(^^)」。

……洗濯でもすっかな……あ、エヴァが鳴いてる。

はいは~い。明後日に墓参りに行って、蒲田の〝オリンピック〟で、また山ほどご飯買って来るからね~。そ~れそれ、食え食え~ (*´ω`*)

「にゃ~ん♪」

……あう、なんか孤独だ……。

母の日の花束や、毎月のように送っている「ありあけハーバーの詰合わせ」のお礼に。っつって群馬の義母から届いた〝赤城山・特別本醸造〟を呑みながら、日記を書いている火曜日のにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]TOKYO_MXの看板番組「5時に夢中!」を観ていたら、マツコ・デラックスだかデラックス・マツコだか(あれ? どっちだっけ?)と、助平なトレーダーの女性が炒飯をこさえていたため、無償に食べたくなって真夜中にこさえた〝にしあにさん家の炒飯〟……玉ねぎと卵を加えて、件のいろんな具が入っているめんつゆを味付けに使っているのでエイヨー満点さ~♪

ずっと前に買った中華鍋は棚の一番上にあって取るのがめんどくさかったし(なので、大きめのフライパンで……)、液体が多いのでパラッとした炒飯は出来なかったけど、わりかし美味しかっただよん (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/