にしあにモジモジ日記 2020.0509(土)

ああ、人恋しい。

・・・・・・・・・・・・・・・

アマゾンに発注していた画材や紙が揃ったので、「んふ~、ど~すっかな~♪」などと考えつつ画材の写真を撮ってみたり、アタマの中であれこれ絵柄等を考えたり、1階のエントランス前のヒメクチナシの土が乾いていたのでゴミ集積所にあるロール状のホースを出してみたらジョイント部分がもげていて使い物にならなかったので管理人さんに「これ、新しいの買っておいてくださいな」と頼んでバケツに水を汲んでふたりで水やりをしたり、戻って来て再び画材を眺めてニヤニヤしたり(新しい画材は、いくつになってもときめくのだ)、「お花届いたよ~。凄いね~! きゃっきゃっきゃっ♪」というふたりの〝ハハ〟からの電話を受けたり(女性はいくつになっても花束を贈ると喜んでくれる)、片方7.5㎏の愛用のダンベルをんしょんしょと持ち上げたり(今日は昨日よか15回多くやった~(^^))、鍋半分になっためんつゆにカブを足して味をし直してまた鍋一杯にしたり(この二週間、にしあには、大量に届いたそうめんと自家製サンドウィッチとたまに女将さんの顔を見に行く〝カフェ・ロティ〟のハンバーガーやカレーパンや明太子ピザや20年振りに復活したアップルカスタードパン(すげ~美味いのだ)等を食って生きている)していたら、日が暮れました。

☀☀☁

愛猫エヴァは今日も元気に「ご飯~♪ ご飯~♪」と話しかけてくれます。

なんつ~か……ご隠居さん?

アタマの中では、RCサクセションの「まぼろし」という曲を歌う忌野清志郎の声がエンドレスで流れています。

先月の14日以来、電車に乗っていないにしあに。

事務シゴトは苦手だけど、おさんどんは慣れているので「何かあるもん食ってりゃ死にはしないさ~♪ 服、部屋の中では着ないから洗濯物がほとんど出ないぜぇ。あはははは、洗濯機の中パンツばっかり~ (*´ω`*)」なんつってかれこれ1ヶ月近く引きこもっているけど、「実際に逢って話すと、面白いし信頼されるしいろんな世代の老若男女に好かれるにしあにシャチョ~♪」と、いつだったかシゴトのカウンセリングをしてくれたイタリア人だかの彼氏がいる女性に評価されて(っつ~か見抜かれた。っつ~か見透かされた……あ、看破された)ちょっと嬉しかったにしあにさん。

このままずっと誰にも逢わないでいると、コミュ障になっちゃうんじゃないかいな。

と、こっそり心配しているにしあにの土曜日だったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]毎年、母の日には〝花キューピット〟で母と義母に花束を贈っているにしあに。そういえば今年はコロナヒステリーの所為で花屋さんの人手が足りず、「当日に届けられないかも知れない」と言われていたっけ。

弟とのリュ~ジくんが、笑顔の写真を撮って送ってくれました。

〝花キューピット〟が〝花キューピッド〟じゃないのは、〝ブルドックソース〟が〝ブルドッグソース〟じゃなかったり、〝キヤノン〟が〝キャノン〟じゃなかったり、〝有楽町ビルヂング〟が〝有楽町ビルディング〟じゃなかったりすることと関係があるのかな…… (ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/