にしあにモジモジ日記 2020.0508(金)

おりゃ、明日から好き勝手に絵を描くだよん (*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、好きなヒトから「教科書になる本選びに付き合って欲しい」と声をかけてもらって、「おおう、すげ~久しぶりに電車に乗ってどっかに行くだ~ん!」と楽しみにしていたんだけど、「大きい本屋さん、何処も開いてないねぇ……」ということに気付いて見送りになったため、先月の14日以降ほとんど部屋でエヴァ(♀・17歳9ヵ月)とのふたりぐらしを楽しみっぱなしのにしあに。

作ったカイシャが厚生労働省の役人の天下り先でないからっつって、せっかく作った特効薬をなかったことにして、市場に出回らせないようにしいるらしい役人たちのお陰で、GW後も緊張感を持って引きこもりつつ、思いがけず「健康被害が心配されている5Gの推奨化」に協力したり、「与党の票や納税に不要な人間たちが自然に減っていくチャンス」に協力したりしている、にしあにが愛してやまないTOKYO。

……頼むから、ボンクラはボンクラなりにとても少ないであろう「想像力」を思い切りふんだんに屈指して、税金は「漫画『カムイ』」の年貢じゃないんだから、納税者の「時々笑顔になれる生活」のために使っておくれよ……市井の人はみ~んなアンタ達のことを〝ボンクラ〟だと思っているんだよ。でも、お祖父ちゃん他お父さんからへんてこりんな特権意識を〝帝王学〟と嘘つかれていた二世三世のアンタ達だって、少年時代にはそのことのために辛い目に遭った経験とかあるんじゃないのかい? もしかして、そんなことすらも気付かなかったほどホンマモンのボンクラなのかい?

☀☂☂

……品川で一番小さなデザイン事務所の社長なんてのは、政治家や役人やエリートさんから見たら〝ハナクソ〟っつ~か〝蚊のションベン〟みたいな存在です。

なので、この日記で何を言おうが訴えようが日本にとってなんの役にも立ちません。

んなこた、重々承知の上でモジモジと文句を言っているのです。

「にしあにモジモジ日記」は常に夜更けに書いているので、品川で一番小さなデザイン事務所の社長の酔っぱらい日記です。

1400万人いる東京都民の中で、39人のコロナ罹患者が出た(生きてるけど)。ということがニュースになる。ど~かすっと自殺者やコロナじゃないインフルエンザで死んじまう人の方がずっと多いし、東京都の1日の死者は約310人。

民放のTVでは、不幸にもコロナが原因で死んでしまった方のドキュメントフィルムを流して一般市民を怖がらせる演出をしたりしています(亡くなられた方々には心からお悔やみ申し上げます)が、コロナじゃなくても死んでいった人は沢山いるんです。

天下りの役人の小遣いに関係ないからっつって、折角出来上がっている薬を承認しない。という事実に対して「それ、間違ってるんじゃない?」と、少しでも疑問を感じる想像力と感性を持ってくれれば、ど~かすっとふつ~に4月のアタマに入学式を迎えることが出来たんじゃないかいな。

日本人を生かしたいのか殺したいのかよく解らない政治家とマスメディア……。

あうう、ともあれ、世の中の批判めいた日記を書くのに飽きたので、明日からはしばらくじっとしてよう。そもそもモジモジ日記は面白くなくっちゃいけねぇのだ。

なんで? って、にしあにが面白くなくっちゃ意味がないからさ。

なんてことを思いつつ、愛猫・エヴァにご飯をあげてネコトイレの掃除をしたにしあにだったのでした (ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]3歳のバースディプレゼント(ちゅ~る80個)がアマゾンから届いて、目を白黒させてるおちゃる。

中一の時にクラスメイトの女の子から「短足」といわれて以来、ずっと足が短いことをコンプレックスに思っているけど〝時々あしながおじさん〟なにしあに……あうう、おちゃるのお腹をむにゅむにゅ触りたい……(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/