にしあにモジモジ日記 2020.0505(火)

ネコが幸せな世は、素敵な世なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

5月6日までの〝善意と自己犠牲を頼った戒厳令〟が解けるまであと一日~。

と思っていたら、今月一杯まで延びたって……。

遊ぶな、働くな、他人と会うな、出かけるな。

え? それじゃ商売にならないって? しょうばい(もしかしたら漢字で書けない)って、なに? チミ達はコロナに感染して酷い目に遭っている人達のことを感がたことがあるのか? 私たちは税を納めて票をくれるチミ達のためを思って「お願い」をしているのだ。だからみんな300万円の賞与を受け取る権利があるのだ。私たちがいなければチミ達はなんのために生きてるのか解らないだろう? 私たちはチミ達のために存在しているのだから。

と宣う、世界や日本の「センセイたち」の言葉にしたがって我慢を重ねた挙げ句、平素3万人くらいだった日本人の自殺者が2020年には20万人を大きく越えちまったりするんだろうな。もちろん、倒産する中小企業は10倍20倍になるだろうし、失業者の数はうなぎ登りだ。

ま、そもそも自殺するような人達は、「税や票」の役にはあまり立っていないんだろうし、折角もらった税金を施さなくっちゃいけねぇやっかいな存在だ。あう、もったいねぇったら……。

センセイたちは、いっそさっぱりしてめでたしめでたし。「中華人民●和国万歳!」って思ってるのかも知れないねぇ……毛沢東のプロマイドをマルベル堂で買ってやろうか? あ、でも、お陰様で新仲見世通りはシャッター商店街になってるよ。

☀☀☁

なんてことを考えていたら憂鬱になってきたので、出来上がったばかりの主催:NPO法人しながわ花海道、協力:大井第一町会連合会から依頼された「紫陽花の名所に! 大作戦!」のリーフレットをご近所の仲良しさんたちのポストに投函したり、立会川駅前のお花屋さん〝プリンセスフロリスト花仙〟(毎年母の日とかに花キューピッドでお世話になってるかいらしお花屋さん)に10枚くらい預けたりしたあと、ぶらっとしながわ花海道がある運河を散歩しました。

約20日振りに200歩以上外を歩いたにしあに。

お日様は偉大だねぇ。。。ああ、気持ち良い・・・ちょっと暑すぎるぞ。んふ~、あう、も少し薄着で出かけりゃよかった…… (*´ω`*)

途中、〝まいばすけっと〟に寄って、お酒とワインと鶏肉1㎏(お徳用~♪)を買って帰ってきたら、愛猫・エヴァがニャアニャア言うのでご飯をあげておトイレ掃除をして……あ、今日は足立区のおちゃるの誕生日だ。

逢いに行けないけど、アマゾンから〝ちゅ~る〟のセットをたらふく送ったよ~。

明日は良い日でありますように (ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]素麺ばかりで飽きたので、五日間くらい放っぽらかしてた食パンを食うだ~ん! と思い、ありあわせのものをでこさえた〝にしあにさん家のビンボーサンド〟。オーブントースターは、にしあにの味方です。あう、豆乳たっぷりのインスタントコーヒーが美味しい (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/