にしあにモジモジ日記 2020.0502(土)

見えちゃう未来は怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、ヤマト便で群馬の義母から野菜や海苔やお赤飯。「運良く買えたのでお裾分け~♪」っつって、Nさんから50枚入りのマスクが届きました。

あろがとうございます。にしあには、まったくも~ってくらい退屈していますが、わりかし元気でダンベルを持ち上げたり、一銭にもならない絵を描いたり、「こんなんなんこさえたら、素麺の汁に使えるかなぁ……」なんてことを考えつつ台所に立ったりしています (*´ω`*)

〝アベノマスク〟は届いてないけどね~……これは全然欲しくないけど。

☀☀☀

ともあれ、4月14日以来ずっとほぼ引きこもっているにしあに(一番の遠出は、一国の向かいにあるCOCO′Sに30分)。

〝とり吉〟に顔を出せなくなってほぼ1ヶ月。

じわじわ腹が立ってきました。

近隣や親戚縁者、友人関係にいたるまでただのひとりも「コロナ感染者」がいないからかも知れませんが、「役人やマスコミは数字のみをネタにして〝識者〟の衣をかさにいろいろと〝お願い〟をしつつ政治家の選挙運動まがいのために何億円もの予算を大手広告代理店に投入しているんだよ! 予算ってのは、とどのつまりはみんなが払った税金なんだぞ! パチンコ屋に行ったり高尾山にハイキングに行ったりして数字を増やして、挙げ句〝識者〟のバイト代や政治家の宣伝に協力しやがって……面白れぇのか?」なんてことを、(無言で)考えたりしています。

そもそも人災に違いないんだろうし、「みんなで頑張って復興しようじゃないか!」ということが出来そうもない未来が待っている、ある意味〝あの震災〟よかずっと被害が大きい今回の「コロナヒステリー」。

あの時もそうだったけど、この大騒ぎが長引けば長引くほど利益を得る輩が存在する。ということを忘れちゃいけねぇ。

我関せず。っつ~顔をして、相変わらずよく食べてよく出す愛猫エヴェのネコトイレの砂(にしあにさん家はひのきの猫砂を愛用)を取り替えながら、じわじわ怒ったり、「にゃ~ん♪」っつ~エヴァに「はいは~い、お腹空いたん?」と愛想を振りまいているGWの一日だったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]こないだ届いたおちゃる。

どうやら退屈しているらしい (ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/