にしあにモジモジ日記 2020.0424(金)

東大井二丁目の憂鬱。

・・・・・・・・・・・・・・・

「TBS-TVは、しょうもないやらせや中傷だらけのワイドショーから卒業します」(※表現はイメージです)っつって始まった「はなまるマーケット」のメインMCだった岡江久美子さんがコロナに殺されてしまいました。

実は番組が始まった当初から「岡江久美子のチャチャッとレシピ」が好きだったにしあに。

「おう、そんなんならオイラでも出来るぞ! ああ、こ~すればボリューム感が出てお腹一杯になるかもしれねぇ……」なんつって、勤め人時代に住んでいた池上の賃貸マンションの台所に立ってワクワクしながらなんかこさえて、「いつもお弁当をつく手くれてありがとう」なんて言い訳を付けてむりくりタデコに食わせていたっけ……。

今はタデコの忘れ形見の様なエヴァ(鉢割れ・♀・17歳8ヵ月)とふたり暮らしのにしあにですが、あの頃ウチにいたネコは、ルーリー(三毛)とシャーリー(黒猫)とフィル(白黒タビー)……オンナ4、オトコ1の家族でした。

ともあれ岡江久美子さん。

心よりお冥福をお祈りいたします。

☀☀☀

あらゆるエンタテインメントの活動が出来なくなって、あらゆる遊興施設が閉鎖になって、あらゆる外食産業が白い目で見られて、あらゆる観光地が「行ったらダメ」になって、よくわかんない外国籍のクルーズ船が長崎に停泊して「え? また、あの横浜の悲劇からやり直しなん?」と不安と不満と不信をばらまき始めた日本のマスメディア。

毎日命がけで働いているスーパーマーケットと医療関係者と保育士のほか、公務員と政治家センセイ達以外のあらゆる職業の「することないじゃん!」な日本人達が来年以降生きていけるのかどうか……恐ろしい春。が終わって、初夏に入ります。

この「コロナヒステリー」の一番怖いのは、戦争も震災も乗り切ってきた「地域や全国の絆と勤勉さ」が通用しないことです。

出るな、逢うな、ひっつくな。

デジタル環境が進んでFaceTimeやLINE等のお陰で、かつてはウルトラ警備隊しか使えなかったTV電話っぽいものがふつ~になりました。

でも、おりゃなんだか「鼻息や体臭が感じられないヤツらは、ゲーノー人と同じ〝あっち側〟のヒトみたいで……それに慣れると危険なんじゃないかいな……」と思ったりするのです。

ヒトは、飽きるのと慣れるのが早いからね。

アンパンマンが「ボクの顔をお食べ」っつったら、「うわ! 冗談じゃねぇよ。不潔~! この丸顔のオバケ、なに考えてるんだ? きもっ!!」

なんて思う子どもが大量発生する世の中にならないと良いな……(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]そういや、まだ二食分くらいのカレーが鍋ごと冷蔵庫に入ってるじゃん! と思ってこさえた、岡江久美子風・にしあにさん家のチャチャッとカレードリア。

レトルトの麦ご飯をバターライスにして、オリーブオイルを敷いた耐熱皿に敷いたあと、とろけるチーズ、カレー、も一回とろけるチーズを重ねてオーブントースター200度で15分焼いたら……わりかし美味かった~(オイラしか食ってないけど)。

猫舌なので、泣きながら食べたにしあにだったのでした (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヘソ (土曜日, 25 4月 2020 22:02)

    ところでオィちゃんは毎日カレー食べてるの?
    飽きない?これから俺は野ブタ。をプロデュースを観ます。
    テレビドラマは10年くらい前の方が面白いと気がついたよ。
    では西やんに野ブタパワー注入�

  • #2

    にしあに (土曜日, 25 4月 2020 22:04)

    今夜、カレーそうめんを食っておしまいだよ。
    テレビドラマは・・・同感です (*´ω`*)