にしあにモジモジ日記 2020.0419(日)

プライオリティをリセット出来ないん?

・・・・・・・・・・・・・・・

こないだの木曜日からずっと不機嫌で、「ん~、放って置いたらどんなふ~になるのかなぁ……」なんつってヒゲを剃らないで経過を見守っている最中の日曜日。

生来髪以外の毛が薄くて、胸毛はもちろんスネ毛や脇毛もあんまり生えないにしあには、とてもヒゲが薄い……。

そういや、ちっちゃいときサリーちゃんのパパみたいな口ひげに憧れていて、中学二年生の頃に永島慎二という漫画家を崇拝して「オトナになったらこのヒトのよ~に髭ボ~ボ~でパイプをたしなむオトコになりたいなぁ」なんて思っていたのに、第二成長期(反抗期とか思春期ともいう)に、やたら髪の毛ばかりが濃くて体毛がなかなか生えなくて、高校生の時に所謂男っぽいビジュアルを諦めたっけ。

……なんてことを思い出して、40年振りの実験中なのだ。

というわけで、皆さま、ど~かすっと命に関わりそうなリアルなストレスをどのように誤魔化していますか?

私は愛猫・エヴァにゴマをすって、「にゃ~♪」っつ~声を聴いて、その顔を見て「はいは~い♪」と応えて誤魔化しています(ФωФ)

☀☀☁

得体の知れないウイルスを怖がって、「安心できるくらいになるまで出来るだけやれることをしよう」という考え方は嫌いではありません。

私も4月4日以降、家内の七回忌の墓参り以外は隣のローソンや徒歩35秒のまいばすけっとに買い物に行くくらいで、iMacやiPhoneの通信機器を屈指してシゴトしたり、録りためたビデオを観ながら「あう、そろそろこのハードディスクやべーじゃん! んふ~、しょ~がねぇなぁ……」なんつってアマゾンで4GBのハードディスクを注文したり、いつもなら背広着てクライアントさんに届ける〝取材の時の記念写真のプリント〟を(来られたら嫌かも……と思って)宅急便で送ったり、冷蔵庫や冷凍庫に入っている食材や何か缶詰やレトルト類を観て「ん~、大震災でもなけりゃしばらく食えるかも! でも、酒と煙草は買いに行かねば……」なんて思ったりしながら〝自粛〟中です。

んふ~……年間の自殺者は毎年約三万人。インフルエンザでの死者は約三千人。

働きたくても働けない最悪の世になってしまった令和2年……コロナウイルスによる死者は224人(本日22時現在)。

コロナウイルスでなくなった方達には何の罪もないし、お悔やみ申し上げます。

世界の人口が増えている中、少子化が止まらない〝絶滅危惧種〟である日本人。

自殺者がビックリするほど増えてしまう様な国にならないことを心から願うにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]美味しいものは身体に悪いのだ~ん♪ っつって、真夜中に食いたいもんをこさえた、〝にしあにさん家の唐揚げ入りガーリック炒飯〟(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヘソ (月曜日, 20 4月 2020 17:45)

    今度写真のご飯をノブ介に食べさせてあげてね。

  • #2

    にし (月曜日, 20 4月 2020 18:00)

    あはははは (*´ω`*)