にしあにモジモジ日記 2020.0412(日)

にしあに、自宅で風呂に入る。

・・・・・・・・・・・・・・・

ソーリやコイケさんの言葉に従うというよか、誰からも誘いのお声がかからないし、「やること」ってのはそもそも出かけるとできないことが日常なため、先週の平日一杯、深夜のろーそん行き以外ずっと引きこもってiMacの前のバランスボールとTVの前の万年床と台所を行ったり来たりしてばかりいたにしあに。

「そういや、第二土曜日はマンションの役員会だったっけ」

と思って、三日振りに顔を洗って歯を磨いて紫色のリステリンで20分ブクブクして1階の集会室に行ったら……閉まってました。

「!?……もしや……」

と思い、郵便受けを観てみたら案の定「今回の役員会は中止です。」

と書かれたプリントが入っていました。

「……んふ~、折角お洒落なシャツを着たのに……」

仕方がないのでそのまま戻ってきたあと、ご近所さんの仲良しLINEを観て、〝コロナ・ヒステリーが納まったらまた一杯呑りましょう……それまで、このとっときの日本酒を残しておこう……〟と思った土曜日だったのでした。

☀☀☀

「コンタツだより」入稿締切まであとわずか。残り四頁の原稿は、土日なので入らない……んふ~、ど~すっかね~……と思い、ふと「風呂にでも入るか!」と思い立ったにしあに。

愛猫・エヴァにご飯をあげたあと、歯を磨きながら湯船にお湯を溜め始めました。

うちのマンションのお風呂は追い炊きが出来ないので、お湯を溜めたらそれっきり。

「冷めないうちに入っちゃいな~!」なタイプの代物なので、シャワーですますことが多く滅多に湯船に浸かることがありませんでした。

考えてみたら、ここに住み始めて湯船に浸かったのは3回くらい。

「自分家でお風呂に入るのは18年振りじゃ~ん o(*^▽^*)o~♪」

で……。

お風呂、気持ち良いねぇ!

シャワーですますときと違って、なんか髪や肌がいつもよかサラサラになるし、いつまでもカラダがポカポカしてるし、ふわっと良いニオイするし、なんとなく肩胛骨がぐるぐるまわるし、「おおう、春キャベツをもらったからモツ鍋でもこさえてひとりで一杯呑ろうかいねぇ♪」なんて張り切り始めるし……。

多くの日本人が、「旅行」と言えば「温泉」という気持ちになるのが解ったよ~な気がした、退屈な日曜日だったのでした。

ゴチャゴチャ言ってないで、これからは時々風呂に入ろうかな(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]にしあに、18年振りの風呂上がり。髪の毛サラサラ~ ♪ヽ(´▽`)/

P.S. ヒトと逢わないことがデフォルトになっているここ一週間、どゆふ~にヒゲが生えるのかを実験中なのだ (´ω`)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/