にしあにモジモジ日記 2020.0409(木)

気持ちの元気が欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・

昼間近所のベーカリ〝カフェ・ロティ〟まで美味いパンを買いに行ったり、深夜隣のローソンまで酒と煙草を買いに行ったりする以外、外出しないでンニャンニャとiMacの前のバランスボールに腰掛けて「コンタツだより」をこさえたり、スマホの〝マンガBANG!〟で「花の慶次」をワクワクしながら読んだり、干し椎茸を水で戻して鶏肉を解凍して涙が出ないように皮を剥いた玉ねぎを水にさらしたりしつつ「今夜は鶏煮をこさえるだ~ん♪」なんて企んだり、群馬の義母に電話して「グランドゴルフの運動場が立入禁止になっちゃったんさ~!」っつ~愚痴を聴いて慰めたりしていたら、日が暮れました。

☀☀☀

「んふ~……なんだか元気がないねぇ……オレ」と思ったので、ウイスキーのロックに〝陶陶酒アンデスのチカラ・マカ〟を混ぜて飲んでみたら……わりかし美味しかった。なんかポッポとしてきた (*´ω`*)

でも、ん~……ネコ(愛猫エヴァ)とふたり暮らしの引きこもりにゃ、ど~かすっと毒。っつ~か、無駄。っつ~か、してはいけなかったこと。っつ~か……んにゃ~……ま、いっか

(ФωФ)

いつもの今頃よか一週間早い今現在、出来ることは全部こなしてしまったため、「原稿待ち」になってしまったにしあに社長。

あうう、あと四頁分プラスαの原稿が早く来ないかなぁ……(ФωФ)

引きこもりすぎて珍しくせっかちになっているにしあにだったのでした。

あう、ちょっと早いけど、隣のローソンに行って来ようかな。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]1988年8月28日。

前年の23歳の寒かった夜、雨に濡れて目やにで目が空いてなかった三毛猫を拾って三日前に新調したスーツのポケットに入れて連れて帰って来て以来、ずっと猫を飼っているにしあにの最初のネコ(ルーリー♀・1歳)の後ろ姿。

ふたりが大好きだったジム・ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」という映画に出ていたサックス奏者のジョン・ルーリーから名前をもらったルーリー。

んも~、目の中に入れたらやっぱり痛いよね~。っつ~くらい愛していました。

場所は碑文谷ダイエーの向かいにあった目黒通り沿いの鈴木荘(タデコが住んでいた)。木製のサッシと「チッチッチッ……ボッ!」っつ~湯沸かし器が、「ギリ昭和」っぽくて、好きなスナップなんだよん (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/