にしあにモジモジ日記 2020.0407(火)

万年引きこもりの呟き。

・・・・・・・・・・・・・・・

ういっす! 「コンタツだより」の制作もいよいよ山場を迎えたぜぇ!!

なんつって張り切って引きこもって、iMacの前のバランスボールに腰掛けてラジオを聴きながら漫画家・永美ハルオさんの原画をスキャニングしたりしていたら、弟のリュ~ジくんから電話がありました。

「今日、半年ぶりにがん検診に連れて行ったよ~。昨日、説得してくれてアリガトね~」

「おう、お母さん……で、どうだった?」

「うん。大丈夫だから、また半年後にお出でって……でも……」

「おう、コロナも怖いけど悪性リンパ腫だって怖いからね。抗がん剤治療を終えて2年か……異常なくてよござんした……で、でもって?」

「オイラが酷い目に遭って……」

「ウンコでも漏らしたのか?」

「あう、虫歯が痛くて……」

「……虫歯って言葉を久しぶりに聴いたな……今時虫歯のオトナがいるんだ?」

「欠けちゃって……痛くて……歯医者に行ったら、今は患者の人数を制限してるからっつって診て貰えなかった……ケロリン飲んでも痛い……」

「んふ~……ほえ~……あははははは」

「マミーとか飲みすぎたのかなぁ……」

「おうおう、痛いのは可哀想だけど、オトナの虫歯と疣痔は笑い事なのだ!」

「……わかってるよぉ……んふ~……」

「とっとと治したらいいよ~。江戸時代じゃないんだから、きっと治るさ。でも、放っておくと、死ぬぞ」

「うえ~い……わかった~……」

……オイラよかずっとアタマが良くて高学歴なくせに、ヘッポコで優しくて面白い弟を持って、にしあには幸せです ( ´艸`)

☀☀☀

考えてみれば、ソーリやコイケさんが何を言おうが言うまいが、うちのエヴァや綾瀬のおちゃるはいつもずっと引きこもり。

んで、打合せに呼び出されない限り、その気になれば1ヶ月や2ヶ月は平気で引きこもっていられるにしあに(深夜の隣のローソン通いは別)。

どうしようもなく出かけなけりゃシゴトにならない、鉄道員やバスやタクシーの運ちゃんや流通関係者やコンビニ店員や地方自治体関係者やテキ屋さんや坊さんや現場作業員さんやホームレスの皆さん達(あとなんだっけ?)は、どんな思いでソーリの話を聴いていたんだろうなぁ……と思った火曜日の夜だったのでした(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]さっき届いた、記者団の前でソーリが喋るTVの横で「けっ」っつってくつろぐおちゃる(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/