にしあにモジモジ日記 2020.03227(金)

好きな人と逢うのは反社会的行為なん?

・・・・・・・・・・・・・・・

「世の中コロナ一色だねぇ……」

「そだねぇ……」

「むじむじするねぇ……」

「シゴト忙しいん?」

「も少ししたら修羅場が始まる。って感じかな……」

「んじゃ、今のうちに勇気を出して一杯呑らないかい?」

「何処で?」

「大船~♪ 昼の3時から~。キヨちゃんも来るよ~ ♪ヽ(´▽`)/」

「大船……実な降りたことないんだよ」

「えええっ! 実家が戸塚なのに?」

「うん……んじゃ、15時に逢おう!」

「おおう、キヨちゃんもきっと喜ぶよ~♪」

「イワセ先輩がキヨちゃんに逢いたかったんだろ?」

「それは言わない約束だ ( ´艸`)」

……という様なやりとりがあったため、神奈川県知事が記者会見をしてなんやかんや言っている最中にシャワーを浴びて、徹夜明けで午前中ちょいとシゴトしてからガラガラの京急下り電車に飛び乗ったにしあに。

大船駅に着いたとき、「あの観音様に、いつか行ってみたいな……」と思ったのでした。

東海道線の車内で、喉がいがらっぽくてちょいと咳き込んだら近くに座っていたご婦人からゴキブリを観るよ~な目で睨まれて(マスクしてたんだけど)……ちょっと傷ついたにしあに。

☀☀☀ 

大船って、鎌倉市なんだねぇ(ずっと藤沢市だと思っていた)……。

三人でお店探しをしながら駅前をウロウロしていたら、素敵な魚屋さんが沢山あっていっぺんに好きになりました。

以前、先輩ふたりが入ったことがあるという安い居酒屋の2階に落ち着いて、18時まではサービス値段の一杯290円の生ビールで乾杯!

安くて美味しいつまみ、ばんざ~い o(*^▽^*)o~♪

スゲ~空いてたけど、7時をまわった頃には満員になっていた。

特に改まった話題もないくせに大いに盛り上がる三人。

覚えているのは、シゴトや日常で「ありがとう」と言われるのと「ありがとう」と言うのはどっちが嬉しいか……傍から見たら人生フリーダムな三人がんにゃんにゃと議論する酔っぱらい話……結論は……とどのつまりどっちも嬉しい。ということに落ち着いたよ~な……うい~……にしあには、「ありがとう」と言うことの方が圧倒的に多い人生だな……と思いつつ、「んわ~、すげ~、あの店に7時間半も居たんだ!」とビックリしながら帰って来て、愛猫エヴァにご飯をあげて、iMacの前のバランスボールに腰掛けて、3時過ぎまでシゴトしたら、今日寝坊したのでした。

……ふい~、予定がなくてよござんした (^◇^;)

明日は早起きして定期健診に行って来るだ~ん。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お久しぶりの神奈川三人会 in 大船。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/