にしあにモジモジ日記 2020.03226(木)

ただ歩いてて、死ぬヤツもいる。

・・・・・・・・・・・・・・・

一週間のご無沙汰でした(〝ロッテ歌のアルバム〟風に)♪ヽ(´▽`)/

取材のため、マンションの役員会と総会をすっぽかしてからのこの一週間、勤め人だった26歳の頃から「会社案内」を作っているクライアント様の昭和飛行機工業株式会社の株主総会が行われたり、町会長のサカモト女史から誘われて〝しながわ花海道〟の顔役というかNPO法人の代表であるナガオさんというとてもチャーミングでパワフルな紳士に逢って、その場でポスターの打合せをして、とりあえず叩き台のプランをこしらえて送ったらすっかり仲良くなったり、久しぶりにNさんやキンちゃんに逢って、江ノ島~鎌倉、渋谷~表参道、表参道~六本木一丁目、駒込~(道に迷って)田端、秋葉原界隈を散歩して歩いたら、全身が筋肉痛になって翌日動けなくなったり(総歩数:44,797(シ~、シ~、泣くな♪)歩)、仲間と近所のカラオケボックスに行って真夜中までジュリーや安全地帯やチェッカーズを思い切り歌ったり……んで、昼間や遊んでない夜中はiMacの前のバランスボールに腰掛けて、「コンタツだより」や「NPI Quarterly」の制作に勤しんだり、長年携わっていたアパレル業界から離れたため、これからクリエイティブの世界に本格的に引きずり込もうと企んでいるイラストレーターのNさんと長電話をしたり、ここに書いたこととは全然関係ない様々なことをず~っと考え込んでいたり……いろいろなことがありました。

☀☀☀

世の中、〝コロナ〟で大騒ぎですね。

でも、昭和の頃から色んなウイルス系の騒ぎはありました。

二秒で思い出すだけでも「コレラ~ペスト~赤痢~日本脳炎」「ホンコン風邪」「スペイン風邪」「エイズ」「O-157」「ノロウイルス」ど~かすっと、淋病や梅毒、インキンタムシや水虫だってウイルスなんじゃないかいな……。

そういや、杉並区の富士見ヶ丘駅近くに下宿していたタデコが、銭湯の足ふきマットで水虫うつされたっつってスゲ~怒ってたっけ……。

あらゆるウイルスが見える眼鏡がない21世紀初めの今、目に見えないものに引っかかるか引っかからないかは、その人の運次第です。

自然発生するということが考えにくいコロナのようなタイプのウイルスは、抵抗力のない、つまり税所得を期待できない老人等を淘汰するために生み出した菌である。

という話を聴きました。

んまあ、税金を使うだけの庶民よか、税金をくれる庶民を大事にする。ってか、そっちしかいらねぇ。と思う、国の支配者の気持ちを考えたら、「ですよね~♪」って思うわな~……収支は大事だし、赤字を出すのはみっともないし翌年や選挙に影響するし、何より「湯水が湯水じゃなくなる恐れがある」もの……地球……世界は国の集まりなのに、なんだか株式会社の発想みたいだけど、考えたら今の世界の支配者はの多くはサラリーマン出身なんだよな……。

この騒ぎで誰が特をするのか。

な~んてごく単純なことは、とっくに学のあるいろんな人が考えているんだろうけど……ど~でもいいや……でも、どうかどうか、志村けんさんを死なせないで欲しいな。

大好きなんだよ。。。

と思いつつ、愛猫エヴァにご飯をあげながら、「夜が明けて午後になったら、大船辺りに行こうかな」と考えているにしあにだっだのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]歩き疲れて、六本木一丁目駅ではしゃぐにしあに (ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/