にしあにモジモジ日記 2020.0319(木)

出来ることは、なんでもしてみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・

タデコが死んだ2014年の春、ショックであれだけ酷かった花粉症がケロッと治ってしまい、「ん~、そゆもんなんかいねぇ……」と思ってなんとなく生きていたら、六年振りに涙と鼻水が止まらなくなりました。。。ぶりかえしたん!?

んふ~……油断大敵鼻だくだく……。

「中曽根平和研究所」広報誌の校正戻りを観ながらiMacの前のバランスボールに腰掛けてくしゃみして涙で前が見えなくなって……感動しているわけもないのに引っ繰り返りそ~になっている木曜日の午後。

皆さま、ストレス抱えていませんか?

にしあには、まあまあです (*´ω`*)

二子玉川園にあった〝ねこたま〟から「この子は性格がアレなんで飼いにくいですよ~」というアドバイスと共に我が家にやってきた愛猫のエヴァ(♀・17歳7ヵ月)は、とても元気ににしあにとの仮面夫婦暮らしを堪能しています。

抱っこして爪を切ったりブラッシングできる日を楽しみにしているんだけど……いつになることやら……(ФωФ)

☀☁☂

あうあうあう……目と鼻と……なんかついでに喉も痛くなってきた……これで微熱があったら流行のコロナかも知れなくなっちゃうじゃん(36度2分)……んも~、めんどくせ~……引き籠もって寝てよう……。

と、サボる口実を捜して録りためたビデオを観たりしていたら、町会長さんから電話をもらいました。

「ニシヤマさん、しながわ花海道って知ってる?」

「……知ってるに決まってるじゃん!」

「あそこの面倒をみているナガオさんっていう人がいてね」

「ふんふん」

「色んな催し物やらなんやらの時のポスターとかなんとかをこしらえる……」

「広報?」

「あ~、そーともいう!(そうとしか言わない……)」

「あんたを紹介するって言っちゃったのよぉ♪」

「……ふ~ん……オイラで役に立てるなら、なんでもするさ……でも、うちはなんでも有料だよ」

「解ってるよ~(^^) うし! んじゃ、明後日町会の事務所に来てねぇ。面通ししよ~♪」

「らじゃ。」

……というわけで、「しながわ花海道」の偉い人に逢いに行くことになりました。

古巣の中央区の広報のシゴトはここ30年あまり山ほどこしらえていたけど、地元の品川区のシゴトもしてみたい。と、ずっと思っていたので、どんな風になるのか楽しみです。

一広社は、愛する企業と自治体のためにシゴトをしているカイシャなのです (ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]群馬の義母からまったくもーってくらい沢山の干し芋をもらったんだけど、少年時代の様に石油ストーブに乗っけて炙って食う。ということが出来ないので「ど~すっか?」と考えた挙げ句、一旦冷凍庫に保存して「味が濃いサツマイモ」というキャラに認定して……大根と鶏肉と一緒に煮てみたら、美味かっただ~ん ♪ヽ(´▽`)/

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/