にしあにモジモジ日記 2020.0223(日)

人生はピンボール。

ど~せなら、不規則に転がろう。

・・・・・・・・・・・・・・・

ふい~……新しいiMacは来週改めて整えよう……。と、新旧二台のiMacの前のバランスボールに腰掛けているにしあに。

皆さま、お達者ですかい?

この週末は、毎年恒例の

明後日の金曜日には、ここ10年くらい毎年恒例になっている「ちょいと遅めのコンタツだよりスタッフ一同新年会」に参加して楽しい時間を過ごしたのは良いけど、遅めに現れたスペシャルゲストの今年の新年号に掲載された唎酒師で九頭身美人女優さんの緑川静香さんにはチラッと挨拶して名刺を押しつけて帰路についたり(京急は極端に終電が早い)、前々から劇団かに座の永坂貴教(オッスたかのり)さんから誘われていた芝居「主役は江美里oh!(原案:シェイクスピア「オセロ」……舞台を日本の江戸次第に設定した、〝町火消し版・Othello〟)をご存知中二以来のマブダチ・ヘソくんとふたりで観に行って、帰りに日の出町の〝清流秘伝手羽先唐揚居酒屋さざん日の出町駅前店(長げぇよ!)〟に寄って、メニューにはカワハギと書いてあったけど実はウマヅラハギのお造り(生け簀ものなので、臭みが無くてとても美味しかった)とかで一杯呑って(ふたりで二升くらい……)宵の口にベロンベロンになって帰って来て、酔っ払った勢いで愛猫・エヴァにいつもよか高いご飯を気前よくあげてゴキゲンを取ったりして過ごしました(ФωФ)

☀☀☀

さてと、明日は祭日です。

……なんの日? あ、おおう、初めての天皇誕生日なんだ!? あ、振替休日……なんつ~か……ぽい…… (*´ω`*)

明日は、早起きをして戸塚の実家に行って退院間近の母親を受け入れられるように掃除の手伝いをしてくる予定です。

にしあに三大苦手〝ミョウガ〟〝事務シゴト〟〝掃除〟……。

んふ~……あうあうあうあう……。。。

今日は、〝コロナ騒ぎ〟のお陰で急遽中止になってしまった町会主催の「餅つき大会」の余り物の豚汁をお裾分けでいただきました。

夜と明朝はぶっかけご飯だ~ん ♪ヽ(´▽`)/

今夜はあんまり考え事をしないで、陽が昇る前に寝ようかな。と (*´ω`*)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]恒例・ちょいと遅めの「コンタツだより」新年会 (いつものオッさん六人が七人になった・笑)。

今年は、入社三年目なのにどこか頼りがいのある一回り年下のクライアントスタッフAndowさんが加わりました (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/