にしあにモジモジ日記 2020.0219(水)

春遠からじ。

・・・・・・・・・・・・・・・

10日間のご無沙汰でした。

ウグイスの澄んだ鳴き声とウィルスの無言の脅迫が聞こえる季節になりました。

皆さま、いかがお過ごしレいらっしゃいますでしょうか?

ここ10日間、船橋に行って劇団かに座の先輩と逢って半年ぶりに色々とお話しをしたり、10年振りに新調したiMacが新しすぎて古い方のiMacからのいろんなものの移行がままならなくて未だに新旧のiMacを並べて主に古い方を使いながらアウアウして一日を過ごしたり、遙々練馬区からパソコンの面倒を観に来てくれたトヨダさんと一緒に近所にある店主がおっかないらしいと言うので怖くて20年間は入れなかった洋食屋さん〝味利〟に初めて入って牡蠣フライを食ったり(それ程怖くないし美味かった♪)、墓参りに行ったついでに愛猫・エヴァのご飯を山ほど買い込んでエコバッグに入れて帰って来たらあんまり重くて肩に痣が出来ていたり、久しぶりにヨコハマ市まで家族やキンちゃんに逢いに行ったり、相鉄ムービルで、名前は知ってるけど一体どんなよ~な物語なんだろう? とずっと気になっていた「CATS」の映画版を観に行ってコーラを飲んだり(にしあには映画を観るときだけはコーラを飲む)、おちゃるのお母さんであるNさんがかつてのシゴト仲間のヤマグチさんと中央区の方に出てきていて「一緒に一杯呑らないかい?」と誘ってくれたときちょうどヒマだったので「はいは~い♪」っつって夕方遅くにのこのこ銀座まで出かけて行って愉しく話したり(にしあには、なぜか時々女子会に呼ばれる)、バランスボールに腰掛け瑠時にグレーのジーパンの膝をつまんだら破けてしまったので縫ってみたりしていました。

……行替え無しで一気に書いたら息切れした…… (*´ω`*)

☀☀☀

さて、ついこないだまで「年が明けたねぇ」なんつっていたのに、もはや気分は二月末。

そろそろ2020年のシゴトを始めなくっちゃいけねぇ。

明後日の金曜日には、ここ10年くらい毎年恒例になっている「ちょいと遅めのコンタツだよりスタッフ一同新年会」に参加してきます。

にしあにがまだ(株)サン・プランニングにいた20歳代に表紙がカラー刷りになって、基本のデザインをこしらえたときから未だに変わっていない……なんつ~か、伝統ある、酒屋さんと話すと愛着があって毎回楽しみにしてくれていると必ず言われる〝愛されるPR誌〟である「コンタツだより」は、一広社のライフワーク筆頭です。

にしあにが生きている限り、ずっと作っていきたいと思っているのです。

あう、新しいiMacをなんとかせねば……(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]チョンの間、美女ふたりと呑って来た (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/