にしあにモジモジ日記 2020.0210(月)

青年よ、根を求めよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

「エヴァ~♪」

「……!……」

「ごは~ん♪」

「……にゃ……」

「ご飯どうぞ~♪」

「にゃ~ん♪」

仮面夫婦の如く会話のない同居人である愛猫・エヴァ(♀・17歳6ヵ月)との唯一の会話がええ具合のテンポで成立すると、一日機嫌が良い一広社の社長。

「みんな元気かなぁ……」

なんつって、急いですることもないのでボヤ~っとしながらiPhoneの農業作成ゲーム「ヘイ・デイ」を充電が無くなるまで集中したり、録画していたドラマを一気に観たり、杜仲茶と黒烏龍茶のブレンドを3ℓのヤカンで煮出したり、「シゴトじゃない絵を描き始めようかな……」と考えたりしていたら、日が暮れました。

☀☀☀

今日は平日です。

にしあにの周りにも沢山いる多くの勤め人の方は、飛び石の最中満員電車に乗ってカイシャに行って「うわ、明日は休みじゃん!」なんつってちょいと焦りつつワチャワチャと業務をこなして、気付いたら夕方になってて「飛び石の休みがあるとチョ~シが狂うんだよな……」なんつって笑顔で文句を言いつつ気の置けない同僚と居酒屋さんに寄って上司やカイシャの不満や悪口を大声で言い合って、終電の時間が近づいたら急に脳の一部が素面になって「んじゃ、4,500円オールな~。端数は、任せとけ!」と、割り勘で支払いを済ませて、「う、さぶっ!」とコートの襟を立てて、「あ、支払い、カードにしとけばよかったかな……ま、いっか……」と呟きつつ最寄り駅のホームに向かう……。

というような一日を過ごされたのではないでしょうか。

あう……いいな~……オイラだって20年前まではサラリーマンだったので、そ~ゆ~〝日本の情緒〟を味わっていたさ~。んも~、幸せってのは、お前等のよ~なヤツのためにある言葉なのさ! んふ~……ああ、羨ましい……(小学生の頃から元々サラリーマンになるのが夢だったにしあに)。

サラリーマンにゃ〝ヒマ〟がないので、退屈することがない。〝武士〟と一緒で、〝出世〟という目的が常にあるからね。

昨日の日記で〝ヒマ〟と〝退屈〟の違いを弟に教えた。みたいなことを書いたけど、とどのつまり〝ヒマ〟=よくある日常。〝退屈〟=ミョウガと同じくらい嫌い。な、にしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]今日は一日一食day。今日の食事は、キンちゃんからもらった差し入れのおかずを乗っけて焼いただけの、にしあにさん家のトマトソーストースト & メロンミルク (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/