にしあにモジモジ日記 2020.0204(火)

未だ筋肉痛。

・・・・・・・・・・・・・・・

暮れから1月の終わりまで、アウアウしたり、ヤキモキしたり、イリイリしたりしていたら、あっという間に2月になって、気付いたら節分が終わっていました。

「ん~、今年は恵方巻き食うの忘れてカボチャ煮て食っちまったなぁ……あう、炊きたてのご飯となんかしょっぱいもんが食いたい……」

なんてことを思いながらiMacの前のバランスボールに腰掛けているにしあに。

シゴトが落ち着いたので、そろそろトヨダさんに来てもらって、こないだ買って来た新品に取っ替えねば……。

あ、エヴァが起きてきた。

はいは~い。おおう、そろそろ猫ご飯の補充をしなければいけねぇ……近々、ホームセンターに買い出しに行こう……(ФωФ)

こないだの土曜日は、「まん(高校生の時のにしあにの呼び名)が作ったポスターと幟を観て、海鮮丼を食うだ~ん!」と呼び出してくれたキンちゃんと築地に行って、初めて築地本願寺の中に入ってみたり、場外をウロウロして海鮮丼を食ったあと、歩いて浜離宮に行きました。

こんな季節のため蝋梅くらいしか花を付けていなかったけど、菜の花が満開で、黄色と緑の見事な絨毯を魅せてくれました。

☀☀☀

浜離宮をあとにして、「さて、ど~すっか?」「そだね~」「まだ時間があるねぇ」「うし、歩くだ~ん!」「ほえ~……らじゃ!」「歩けるところまでね~」「おけ~ (*´ω`*)」……ということになったふたり。

「あのビルが電通だよ」なんつって、昭和通りから海岸通りに切り替わった辺りから内陸部に向かって歩き始めて、新橋を超えて左折。裏通りをどんどん行って浜松町。右手に東京タワーを眺めつつどんどんどんどん歩いていたら、「おおう、そうそう、ここが文化放送~ (*´ω`*)」なんつって調子に乗ってまたんにゃんにゃ(にしあにの足取りが怪しくなってきた)歩いて「そうそう、ここが「戸締まり用心~火の用心~♪」で有名なあのオッちゃんのビルで……も少ししたら赤穂浪士で有名なあの寺があるだよん (^^)」なんつっていたら、足の裏が痛くなってきました。

「キンちゃん大丈夫?」

「??? なにが?」

「……いや、なんでもない……」

Nさんもそうだけど、同年代の女性ってのはど~してこんなに丈夫なんだろうかいねぇ……あ、高輪ゲートウェイ駅だ! まだ工事中だねぇ……囲んでるから写真が撮れねぇ……ココロの中で呟きつつビッコ引いて歩き続けるにしあに。

品川をゴールにするのがなんとなく悔しかったので、八つ山から旧東海道を引き続き歩いて〝青物横町駅〟まで歩いて立会川に帰ってきたときには、昭和40年代のロボットのオモチャの様になっていました。

ケロッとしているキンちゃんを横目で観ながら合流したのは、ご存知キンちゃんファンのノブヨシくんとヘソくん。

前々から、「新年会 & キノベス!の打ち上げをしようじゃ~ん!」と決めていたのでした。

この日はキンちゃんは27,176歩。オイラは23,031歩(コンパスの違いだね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ)。

ともあれ、久しぶりにココロを許した仲間達と一杯呑って楽しい時間を過ごした四人衆。いつもは日本酒を飲むヘソが、この日はガンガンウイスキーを飲んで(ロック12杯)ベロンベロンになっていた……。

〝とり吉〟に入って椅子に座ったとき、ジンジンする足全体を摩すって筋肉痛を覚悟した。というのは、ここだけの内緒話だ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]「キノベス!」打ち上げ & 新年会 in とり吉。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    48chan (水曜日, 05 2月 2020 15:17)

    キンちゃん、相変わらずかわいいね〜〜‼️

  • #2

    まん (水曜日, 05 2月 2020 20:42)

    キンちゃんもシバちゃんも、老けないねぇ・・・(ФωФ)