にしあにモジモジ日記 2020.0128(火)

んま、いろいろあらぁな。

・・・・・・・・・・・・・・・

関東一円、大荒れの天気だった1月末……皆さまゴキゲンで暮らしておりましょうか。

にしあには、未だきちんとは決着していない〝おいおい、こ~ゆ~ミスは初めてなんじゃないかい? 事故〟のことにアタマを悩ませているため、少しだけくたびれています(昨夜遅くに気絶して朝まで5時間爆睡していたため、回復した)。

無事フェアをオープンできて、この案件がすっかり済んだら、印刷屋さんのヤマダさんに詳しいぶっちゃけた事情を聴いて、ミスしたワカモノに逢いに行こうと思っています。

相手の出方次第で〝にしあにの仲間〟になれるかも知れないし、立ち直れないくらいぶっ飛ばす(暴力はナシで)かも知れない。

どうなるか判らないけど、「ゆとり教育」以来35歳以下のヤツを全く信用していないにしあにに、「お前さん、見どころがあるじゃん♪」と思わせてくれると嬉しいんだけどな……さてさて……ああ、楽しみだ(ФωФ)

☂☂☂

誰だって初めは新人だし、2回や3回「うわ! やらかしちまった!!」という失敗をするものです。

私だって勤め人だったあん時とあん時とああ、ああそういや……なんて、どえらいミスを何度かしでかしたりして、カイシャやクライアントや多くのスタッフに迷惑をかけました(今日は言わないけど)。

独立してからだって、1年目の時に取引先が倒産して100万円以上の入金がパーになった挙げ句、支払いは残っているので耳からへんなものを吹き出しながらきちんと払ったり……あう、あんときゃ「ねぇねぇタデさん、オイラは生命保険に入ってたっけ?」なんて訊いたものでした(「ないよ!」って言われたお陰で命拾いした……お陰で怒濤のごとく働かねばならなかったけど)。

そんなオープニングだった一広社。今年は20周年だよ(自分が一番驚いている)。

今日は、群馬の義母が好きなヨコハマ銘菓〝ありあけのハーバーセット〟と、彼女が愛読している『銀の鈴』という漫画の最新刊をアマゾンで注文したあと、フリーの外注スタッフさん達の源泉徴収票をこしらえて封入したりしてたら、押し入れからニャアニャア話しかける愛猫・エヴァにご飯をあげて、「ど~か、無事にフェアをオープンできますように!」っつって新しい日本酒を開けたにしあにだったのでした (*´ω`*)

明日からまた頑張ろう……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]勤め人だった営業兼デザイナーだった頃、慣れないパソコンに散々からかわれてアウアウしていた30代前半のにしあに(当時のマシンは、Macintosh LC630)。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/