にしあにモジモジ日記 2020.0125(土)

「まったくもー!」な週末。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜8時過ぎに30年以上お付き合いをしている印刷屋さんから電話が入って「トラブってしまいました~!」という報告を受けてから、悶々としているにしあに。

「おい、オイラが年末どんだけ大変な思いをしたと思っているのだ?」

「お察しします」

「ベーローめ……それ、オレの所為じゃないじゃん! ……とにかくなんとかしなくっちゃ……」

「どうしましょう……」

「10分考えて電話します」

「お待ちしてます」

……10分後、電話をかけて、詳しい事情を訊いて相談して、耳から煙を出しながら、

「また10分後に電話します」

「お待ちしてます」

こゆことを金曜の夜に言われても、クライアントや紙屋は帰っちゃって月曜日まで出てこない……。

一広社は20年間締切を守らなかったことがないカイシャです。

……とにかく、納期をなんとかせねば……まったくもー!。

10分後に談話したにしあに。

「20年前だったらニシヤマさんスゲ~怒鳴ってましたね(^^;)」

「……おりゃ、もう怒鳴らないことに決めたのだ。あ、怒鳴った方が好い?」

「いやいやいや……怒鳴られたい人間は、いないです(^^;)」

「オイラだってお世話になってる10歳年上のベテランに怒鳴ったってなんの効果もないってことは知ってるさ」

「昔はよく怒鳴ったくせに……」

「ほほほ~……ヤマダさん、真面目に考えようや……ね?」

「丸くなられて……」

「……うるせぇ……」

「はい。はい……」

「まったくもー……ちょっとまた考える……」

「はい。はい……」

☀☀☀

なんつって、眠れない夜(いつもあんまり寝ないけど)を過ごしたにしあに。

今日は14時からマンションの臨時理事会に出席して、ここんとこポピーのプランターを置いてごまかしてほったらかしになっているエントランス前の花壇には、春になったらにしあにが香りと佇まいを愛している〝コクチナシ〟を植えるだ~ん。ということを決めました(にしあには植栽係)。

それは良いんだけど、月曜の朝にならないとちゃんとしたスケジュールが見えない〝阿呆のトラブル〟……。

気になって仕方がないんだけど、今クヨクヨしても何もできないので……愛猫エヴァにご飯をあげて愛想笑いを浮かべつつ、酒飲んで寝るだ~ん(ФωФ)

……まったくもー!!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]こないだ銀座のアップルストアで買ってきた新品のiMac。

来週辺り、創業前からかれこれ30年近く外部スタッフとして面倒をみてもらっているスペシャリストのトヨダさんに来てもらって、10年振りに取り替えるだ~ん (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/