にしあにモジモジ日記 2020.0109(木)

好きな言葉は「みんな元気」。

・・・・・・・・・・・・・・・

護身術と性教育のセンセイで、一広社が名刺をこさえたりサイトを管理しているハシモトアキコさんが「今日の夕方、〝とり吉〟に行きたい~!」と言うので、その気になって昼間のうちに原稿チェックや支払いやなんやを済ませて、エヴァにご飯をあげていたら「あ~、風邪ひいた~! 早退して病院に行って寝る~!!」って……。

暮れから年明けまで日本のあちこちをまわって講演等をしていたらしいセンセイ、暖かくしてぐっすりおやすみくださいませ。お大事に~。。。

〝とり吉〟は、元旦以外いつでもやってるさ~。

ともあれ、インフルエンザじゃなくてよござんした(^^)

ハシモトセンセイのサイト↓

https://realize-yokohama.jp/

☀☀☀

昨日は早起きをして、「恒例の「新春浅草歌舞伎」を観に行くから、浅草まで来ないかい? お餅持ってくから~♪」という群馬の義母を迎えに行って、浅草公会堂まで引率してきました。

週に四~五回は電話で話している独り暮らしの義母です。

実母同様、お年玉をこっそりあげて、嬉しそうな顔を観ることを楽しみにしている〝親〟……二週間後の彼女の誕生日には、「うわっ!」っつ~よ~な花束を贈ろう……(ФωФ)

周りに愛しているヒトがいる限り、生きていることはまんざらじゃないものさ~。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]懐かしい顔が見える、25年くらい前の劇団かに座の打ち上げスナップ。

にしあに & 義母 in 浅草。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/