にしあにモジモジ日記 2020.0104(土)

「そして誰もいなくなった」の生き残りの役は嫌だな。

・・・・・・・・・・・・・・・

ニンゲン、50歳を越えると大切なヒトや仲間がどんどん死んでいきます。

有名人で言えば菅原文太や高倉健や赤塚不二夫や永島慎二……そ~でもないけど大切なヒトは西山(蓼沼)多美江(妻)や田辺晴通(恩人)や谷口文子(ナイショ)やルーリー、シャーリー、フィル、ウー(愛猫達)……。

「あう、いなくなっちまった……なんそれ? エヴァは元気だけどさ……やっぱ寂しいやねぇ……」

もう一生、逢いたいと思っても逢えないし、声を聴くことも叶いません。

あ~も~、死んじまう前に思う存分愚痴を聴いてあげられれば良かった……。

なんてことを考えていたら日が暮れた中途半端なお正月の夜。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

☀☀☀

年末、何度も引っ繰り返るほどシゴトをしたお陰で、明日はオフディになりました。

なので戸塚からドリームハイツ行きの神奈中バスに乗って、お年玉を持って母親が入院している病院までお見舞いに行って来ます。

暮れの27日が誕生日だった弟のリュ~ジくんにまだプレゼントを買ってあげていないので、帰りに戸塚駅の周りでなんか買ってあげて好きなもんをご馳走してあげようなぁ。なんてことを考えている兄だったのでした(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]1992年11月29日。港に見える丘公園にあるなんとかいうホールで行われた

劇団かに座40周年記念パーティで、劇団DBで有名声優の神谷明さんのあとに「続きまして、ここ10年、劇団のポスターを描いてくださっている西山久昭様からご挨拶を願います」と司会者にいきなり指名されてオタオタしている(聴いてなかった)28歳の酔っぱらい(油断してチョ~シに乗ってベロンベロンだった)にしあに……あうう……写真見たらまたキンチョ~してきた(^^;)

左はこの秋の記念公演だった、クリスティの「そして誰もいなくなった」をこよなく愛していた、故・田辺晴通氏(劇団かに座の創立者)。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/