にしあにモジモジ日記 2020.0103(金)

脳は三箇日でリセットされる。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんかいつもより年末シゴトがえらいことになっちまったけど、今年はなんとしても年末までに修羅場シゴトを一段落させて、紅白のあとの「ゆく年来る年」を観ながら酒を飲むだ~ん! と、飯を食うのと寝るのを端折ってうりうりとiMacの前のバランスボールに腰掛け続けたにしあに。

大晦日の午後9時過ぎまでラジオで紅白を聴きながら「んふ~、ここまでやっときゃ大丈夫かな……ラジオの紅白はあんまり面白くねぇぞ~!」

なんつって、となりの部屋に移動してテレビをつけて、年賀状のハンコをつきながら年を越して、隣のローソンにあるポストにどっさり出しに行ってきた年末年始でした。

☀☀☀

さて2020年。

二軒隣のスズキさんが、お雑煮とコンパクトなおせち料理を届けに来てくれました。

……ありがいねぇ。お正月だよん ♪ヽ(´▽`)/

元旦は、「年末年始、今日しか休みじゃないのだ!」と、訪ねて来てくれたおちゃるのお母さんのNさんとぶらっと近所を散歩したり、翌二日は、「チーム戸塚ん家」のコピーライターイワセ先輩と輸入雑貨店経営者キヨちゃんと北欧製補聴器のスペシャリストキンちゃんと寝不足デザイナーにしあにの四人で、「九日が誕生日のイワセ先輩の誕生日会をやろうじゃないかい!」なんんつって、新年会 & 誕生日会を、お馴染みの〝とり吉〟でやらかしました。

急な提案だったので、慌てて大井町の阪急百貨店までプレゼントの買い物に出かけたにしあに。

芋焼酎が好きっつってたイワセ先輩。桐箱入りの〝焼き芋焼酎〟……気に入ってくれてたらいいなぁ……。

ともあれ、忙しい年末と違って三箇日ってのはあっという間に過ぎるものです。

んもう、単なる週末だよ。

愛猫エヴァにいつもよりちょいと豪華なご飯をあげながら、来週はじめの挨拶回りをど~すっかな~……と考え始めたにしあにだったのでした(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お近所の運河を散歩する新年のにしあに。

カモメや鴨がいつもより沢山いました(^^)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/