にしあにモジモジ日記 2019.1223(月)

来年のことを言うと、猫が嗤う。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、品川ケーブルテレビの人が来て、電話とファクスとPCを統一してなんやかんや……という工事をしてくれました。

うちのファクスはプリンターとスキャナーを兼ねているので、試しにプリントしてみたら、「ちゃんと出てきたね~、繋がってるね~。ファクスのテストも合格なん? はうう、よござんした……」なんつって、笑顔で帰って行ったのですが、今日、スキャニングをしてみたら「接続されていません」って……んんんん~~~、どうしよう……。

今年はもうめんどくさいので、差しあたりサブの安物のスキャナーでなんとか凌ぎつつ、年が明けたらなんとかしてもらおう……忘れないようにしなくっちゃ。

暮れになると毎年何かかしらのトラブルが発生するんだねぇ。今年はそ~来たか。。。と、季節感を味わうにしあにだったのでした。

☀☀☀

さて、明日のクリスマスイブは、今年の秋からなんやかんや大変な目に遭った弟のリュ~ジくんに美味いものを食わせるべく、川崎の〝ひない小町〟に行く予定です。

かつて常連だったため、初めて〝予約〟を入れてみたんだけど……マイボトル、残ってるかなぁ……。

タデコが生きていた頃少なくとも月に一回以上10年以上通っていた、好きな秋田料理のお店です。

久しぶりに、きりたんぽ鍋でも食おうかいねぇ……(^^)

急に掃除を始めたり、ンガンガとタンスの整理をしたりしている最中、ビビって出てこなかった愛猫・エヴァ(17歳4ヵ月・♀)は、ちゃ~んと目を離した隙を見つけてペロッとご飯を平らげて、ちょとビックリするくらいの排尿排便を怠りません。

足腰しっかり、鳴き声仔猫並み、熟睡しているにしあにの腕や足はひっかき傷だらけ……へいへいへい。タデコ(50歳没・ヒト・♀)やエヴァと同じ誕生日だったウー(12歳没・キジトラ・♀)の分も長生きせぇよ~(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]色気のないクリスマスイブイブのにしあに。

そ~いや、劇団かに座にいた頃には「イブに拘束するのは野暮だから、うちの劇団では毎年〝イブイブパーティ〟をするんだかんね♪」っつ~、田辺主宰主催の稽古場での無礼講パーティが定番だったっけな……今はどうなんだろう?

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/