にしあにモジモジ日記 2019.1219(木)

エヴァがゴキゲンならちょいと幸せなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

同時進行の三本が締切二日前だった昨日の水曜日。

とは言え、「年末進行」のこの季節は、前倒しにした方が工場のミスが少なくなるし、なにより喜ばれます。

ほいほ~い! 年末年始シゴトのうち、年末仕上げのシゴトが三本同時に入稿になっただよ~ん!! 少し早めでよござんした~(ФωФ)

っつって、クライアント様やスタッフのカイシャや印刷会社に確認の連絡を取った夕方、三時間くらい布団で気絶したにしあに。

こゆとき、「わ~い、一旦おわったおわった~♪」なんっつって手を取り合って三回回る相手がいない生活にも慣れました。

せめて「打ち上げだよ~ん♪ヽ(´▽`)/」と声をかけて、愛猫エヴァにとっときの缶詰をあげましょう(ФωФ)

「にゃ~ん♪」

……あ、鳴いた……。

「はいは~い。食え食え~(^^)」

……生きてて良かった……。

☀☀☀

今抱えているシゴトは、「やべぇやべぇ、原稿はまだかいな!?」っつってイリイリするピーク(〝修羅場〟という)が年明けになる案件なので、今日は事務所の大掃除をしようと思っています(予定)。

マンション全戸に品川ケーブルテレビの回線を導入した所為で、電話やインターネット環境を替えなければならない……22日(日)に業者さんが来るらしい……修羅場あとのなんかすげ~仕事場は、足の踏み入れ場もない……第一、おりゃデジタル環境とかなんとか回線とかいう話はミョウガと事務シゴトくらいスゲ~苦手だ……事務所をスッキリさせなければ!!

……ということです。

営業マンが言うとおりに無事にいろいろと切替が上手くいったら、20周年の一広社のネット環境とかは、早くて安くて気持ち良い環境になるらしい。。。

上手くいくと良いなぁ……ああ、眠たい……(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]普段用もなく界隈をウロウロして「こんちは~♪ヽ(´▽`)/」なんつっているくせに、ここんとこマンションの役員会でタンコブこさえたままの姿くらいしか見かけなくなったことで何かを察してくれたのか、お昼前にまた、二軒隣のスズキさんの奥さんが「こんなん召し上がります~?」と言って、お手製の〝中華風海老入り玉子焼き〟と〝餃子〟を届けてくれました。

ピンポン♪ が鳴って、「ああ、そういやまだ顔も洗ってねぇな……」と思いつつ慌てて半纏姿で応対したにしあに。

んふ~、助かっちゃった……土鍋でご飯を炊いて、中華風玉子スープをチャチャッとこしらえて、オイスターソースを引っ張り出して……〝スズキさん家の海老入り天津丼定食〟にしてみた。

ありがとうございます。美味しくいただきました。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/