にしあにモジモジ日記 2019.1216(月)

さ~てと、も少し修羅場っぽく働こうかな。と。

・・・・・・・・・・・・・・・

アタマの傷がようやく癒えて、押すといてぇな。っつ~くらいまでタンコブの山が小さくなったにしあに。

ここんとこずっと、朝6時就寝、昼頃起床。

でも、8時から10時の間に電話で起こされること計8回くらい……。

という生活をしていたため、バランスボールに腰掛けるのを一旦止して、背もたれがもげた事務用の椅子を引っ張り出して座ってみたら……引っ繰り返らないじゃ~ん o(*^▽^*)o~♪

ゴキゲンになったにしあに。

14日(土)は、陽の高いうちに墓参りに出かけて、夕方からマンションの管理組合の月例役員会に出席したり、戸塚の母がようやっとつかまり立ちが出来たっつ~ことを喜んだり、翌日曜日には、前々から気になっていた〝三吉演芸場〟の千秋楽「劇団花吹雪」(昼公演)を観に行ったあと、ぶらっと上大岡の立ち飲み屋さんをはしごしたりして、夕方ほろ酔いで帰って来て愛猫エヴァにたらふくご飯をあげたあと、「ん~、今夜は完徹したくないからこれでいっか……」なんつって、ボロ椅子を除けてバランスボールに腰掛けて(ああ、落ち着く……)群馬の義母が送ってくれた銘酒「赤城山」の〝活性にごり生酒〟を呑みながら〝月曜の朝にクライアントさんが見るラフデータ〟をこしらえたのでした。

……朝4時になっちゃったけど、運良く転ばなかった……(ФωФ)

☀☀☀

来年20周年を迎える12月の一広社は、概ね毎年こんな感じで何故か昼夜が逆転してしまいます。

「朝ちゃんと起きて、お日様を浴びてからシゴトして、夜12時前には寝たらいいじゃん!」

と複数の方がアドバイスしてくれます。

うん、そ~だよね~。。。そのと~りだよ…… (^▽^;)

うん、うん、うん……ありがとう。考えときます。

明日は、正月にこしらえる「キノベス! & じんぶん大賞 2020」の冊子の打合せをするために、紀伊國屋書店の本社に行って来ます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お昼前に、二軒隣のスズキさんの奥さんが「こんなん召し上がります~?」と言って、お手製の〝皿うどん〟を届けてくれました。

んふ~、助かっちゃった。

ありがとうございます。美味しくいただきました。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/