にしあにモジモジ日記 2019.1025(金)

話し相手は素敵なヒトを。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、四年前の秋に「どんなんなん?」と思って誘われるまま参加した〝江ノ島海岸のゴミ拾い(ホントはも少し小洒落たネーミングだったけど、忘れた)〟で出逢った同い年のマダムがわざわざ立会川まで逢いに来てくれたので、開店してすぐの〝とり吉〟で一杯呑りました。

ヨコハマ高級住宅地在住のどっからど~みてもセレブな奥様なのに、そこはかとなく愛嬌があって上手に距離感を測ることができて洞察力に優れていてアタマが良くて旦那さんが大好きで知的レベルが高くて、何より可愛らしい……ちょいとビックリするくらい多くの知人友人とのお付き合いがあるらしいIさんと、どっからど~みてもお里が知れるビンボー人のナマケモノであるにしあには、時々美術館でデートしたりにしあにが行っても浮かないリーズナブルな居酒屋で一杯呑る仲です。

初めて美術館に誘われたとき、「何故オイラを誘ってくれたん?」と訊いたら、「……ん~……嫌いなところが見あたらないから(^^)」という答えが返ってきたことが、今でも印象に残っています。

「!?……ん~……なんか嬉しいな……侮れないご夫人だ……」

なんつって初めはどことなくおっかながっていたのですが、何度か逢う度(っつっても忙しいマダムです。精々年に二度か三度)にこっちも「ほえ~、嫌いなところが見あたらない……」と思うようになったので、「再来月はお時間ございますか?」なんつってお声がかかると、遠足の日が決まった幼稚園児のような気持ちになって数時間の楽しいおしゃべりをするようになったのでした(今回は三時間)。

楽しいほろ酔いの時間を過ごさせてもらったあと、元気に帰って行くIさんを駅まで送ったにしあにの木曜日。

素敵な時間をありがとう。

スペイン土産のオイルサーディンもらっちゃった~ o(*^▽^*)o~♪

☂☂☂

今日はグデグデしながら録りためたドラマを観たり、iMacの前のバランスボールに腰掛けて新規依頼のWEBシゴトのことについて考え込んだりしていたら、佐川急便のお兄さんが税理士さんからの届け物(決算書や税金の納付書等)を届けてくれました。

「んふ~……またこの季節なんだんなんね~……んふ~、創業以来ずっとアウアウしているクセに今年もなんとか生きていけたんね~……イシカワセンセイ、ありがとう。パンパンッ!」

創業一年目の時に大森の酉の市で買って仕事場の壁に貼り付けたままちっとも大ききなっていない一番小さい熊手に柏手を打ったにしあに。

2020年は、創業20周年です。

さて、☂☂☂を打っていた頃からニャーニャー鳴きながら手の届かないところで「飯の時間だ!」と訴えている愛猫エヴァにご飯をあげて、トイレの掃除をして……巷を騒がせているにしあにに輪を掛けた事務シゴト嫌いの芸人さん(あんまり責めるのは止めて上げて……と思った……)のようにアウアウしないよ~に、税務署に送る書類にハンコついて送るかいねぇ……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]にしあに、召使いっぽいけど、仲良しのふたり (^◇^;)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/