にしあにモジモジ日記 2019.1023(水)

にしあにの、わかりやすい日常。

・・・・・・・・・・・・・・・

「おおう、実写版・おじゃる丸!!o(*^▽^*)o~♪」つ~映像が、日がな一日メディアで流れていた昨日の祝日。

右でも左でもないし、蒲田の圓頓寺に墓があるからウチは先祖代々日蓮宗だったんだ! と、六年目に親父が死んだときに初めて知ったくらいの宗教オンチだし、「天皇陛下万歳!」という安倍首相の台詞を聴いて、「お前さんはこの人の為に片道分の燃料を背負った零戦に乗って、米軍の空母に特攻して死んでいくことができるのかい? オイラのお祖父ちゃんの弟は、そう言って死んでいったんだって……何度も聴かされたっけ……」なんていうことしか考えられないボンクラなにしあにですが、漫画『パタリロ』のモデルになったという令和天皇は、どこか愛嬌があってずっと好きだったので朝から晩までず~~~~っと、TVをつけっぱなしにしていました。

……あう、ホントは全く別に書きたいことが思い浮かんだから書き始めたんだけどな……今日じゃなくても良いし長いと読みにくくなるから、また今度の書き出しにしよう……。

あ、エヴァのトイレ用の〝ひのきの猫砂〟がどっさり届いた~・・・佐川急便さん……指で受け取りのサインするのはやっぱ緊張するぞ……(ФωФ)

☀☀☀

ともあれ、今さっき税理士のイシカワセンセイから「決算が完了いたしました」というメールが届いたのでよござんした。

ああ、よかった。今年も生きてた……一広社。来年は創業20周年です。サラリーマン時代の18年を越えちゃったよ……ビックリだよ……へんなの~……イシカワセンセイ、ありがとうございました。またしばらく事務シゴトをさぼれるだ~んヾ(〃^∇^)ノ

秋の課題は……税金を払ったあと、にしあにが落ち込まないことを祈るばかりです…… (^◇^;)

一昨日、あんまりにもヒマだったので「んふ~、昭和っぽいカレーをこさえたいだ~ん♪」という欲求がムラムラと湧いてきたため、近所の〝まいばすけっと〟に買い物に行って寸胴鍋一杯のチキンカレーをこしらえて、「んふ~……作りすぎた……おりゃ、来月までずっとカレーを食うのか? カレー食い過ぎて肌が黄色くなったらきっと想定外のオモロな噂が立つかもね~……んま、それも面白いかも……」なんつってワクワクしつつ途方に暮れていたら、ふたつ上の階のイゲタさん(立会川の姐御)から「おーい、これからウチで一杯やるんだけど来ないかい?」というメッセージが来ました。

「あのさ、カレーと日本酒一升持って行っても良い?」と返信したにしあに。

ええ具合のタイミングで「ご近所の持ち寄りホームパーティ」に紛れ込んだにしあに(素敵なタイミングで銘酒〝赤城山・ひやおろし〟を送ってくれた群馬の義母に感謝……にしあには、美味い酒を手に入れると誰かと飲みたくなる)。

チョンガーのにしあにさん家と違って、スゲーご馳走つまみながらお馴染みカップル二組とワヤワヤ喋って飲んで、締めに出てきた昭和のカレーも「美味しい」って食べてくれたご近所さんのお仲間達。

20数年前にこのマンションに引っ越してきてよかった。

と思ったにしあにだったのでした(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]ご近所さん家でゴキゲンのにしあに。

美男美女のペアは、優しいのだ(^^)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/