にしあにモジモジ日記 2019.1007(月)

好きなヒトはずっと好き。

・・・・・・・・・・・・・・・

9月末の夜、隣のローソンに行ったら「値上げ前に煙草買っときます?」と囁かれたので、チョ~シに乗って「おう、んじゃありったけ買ってくよ」なんつってカートン買いしてライターもらってきてから、「ああ、タバコやめようと思ってたんだっけ……んま、また今度~」って……ここ5年、節目節目で恒例になっているココロの呟きを実施したにしあに。

お陰で、マンション1階にある集会室の「管理組合定例会」以外外出することなく、心置きなく引き籠もって事務シゴトに専念したりしなかったりしながら10月一週目を過ごしていました。

ようやっと切りの良いところまでまとめて(多分)、決算資料を梱包しててくてく歩いて近所のセブン・イレブンまで宅急便を出しに行ったのは日曜日の明け方でした。

……あう……デザインシゴトの徹夜よか数十倍くたびれた……。

税理士のイシカワセンセイ、不備があったらお教えくださいませ。

☂☁☀

昨日の日曜日。

二時間だけ寝て起きて、詰め襟姿のにしあにが劇団かに座にいたころのひとつ年上の同僚で、当時からダンサーだったため青少年ホール公演の「笛」という演目の時に〝オープニングダンスコーチ〟を務めていた白井幸子さんが出演する〝スタジオアンクール〟主催の「ダンス文化祭」を観るために、新馬場駅近くにある六行会ホールに行きました。

多くのダンサーがパフォーマンスをする22ステージ中、2ステージに出演したシライ姐。相変わらずのスタイルの良さとキレッキレのダンスを観させてくれました。

このダンススクールではダンサーですが、今の本業はアレクサンダー・テクニークのカリスマ指導者として活躍しているシライ姐。

今回のステージは、徹夜明けのにしあににしては珍しく一度もうとうとしないで三時間を過ごしました(にしあには、つまんない芝居やステージだとすぐに寝る癖がある……って、一緒に観に行く人がいつも言う……今回はひとりだったけどね……ん~、えとわ~るが懐かしい……)。

かに座にいた頃から映像関係の勉強をしていて、お互い社会人になった当初は彼女から呼び出されて〝一級建築士の役〟で会社案内ビデオに出演したり(久しぶりのお芝居・笑)、一広社が独立したあとは、十数年に渡ってTDKコア~日本コロムビアにいた姐御からの依頼で彼女がプロデュースするダンスやヨガやピラティスや太極拳やフィットネスや……ん~、あとなんだっけ? のビデオやDVDのビジュアルを沢山依頼してくれて、鬼のようなこだわりを味あわせてくれたお陰でにしあにのスキルアップに繋がった恩人である白井幸子という姐御。

彼女はかに座ではオイラの後輩なんだけど、18歳の時に横浜の西五番街で生意気言ってぶっ飛ばされて以来、にしあにはかれこれ37年くらいずっと〝SSS(シライ・サチコ・シャテイ)〟なのです。

素敵なステージをありがとう。

これからもどんどん活躍してくださいませ(^^)

↓白井幸子姐のサイト

https://www.atdance-lesson.com/

新馬場は京急沿線で立会川からそう離れていないので、第1国道沿いをぶらっと歩いて、朝から何も食ってなかったので青物横町辺りの〝まこと家〟で20年振りにチャーシュー麺を食って、まいばすけっとで鶏肉とかお酒を買って帰ってきて、ニャーニャー鳴いている愛猫エヴァにご飯をあげて触ろうとしたら怖い顔されて、めんつゆをこしらえたあたりで気を失って夜まで寝ていた。というのはここだけのおはなし……(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お久しぶりの姐御 & 舎弟 in 新馬場。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/