にしあにモジモジ日記 2019.1002(水)

なまけものの唄。

・・・・・・・・・・・・・・・

品川で一番小さくてビンボーなデザイン事務所をはじめて19年経った一広社のにしあに(ちっとも大きくならないカイシャ……)。

5年前まではタデコという、血液型A型で引っ込み思案なくせに何故か他人から愛されるかかあ天下(タデコは上州の女性……にしあにはヨコハマ生まれのAB型)なデザイナー兼イラストレーター兼事務員がいてくれたため、「ディレクション」とか「こりゃ、彼奴に描かせたら面白いな~。なんつって、ゴマすって描いてもらう」とか「描きたい絵は自分で描くだよん♪」とか「仲間のスタッフとんにゃんにゃ相談してデザインする」とか「スタッフにヤイヤイいわれるのがイヤなので誰にも相談しないでこっそりデザインする」とか「エイギョー」とかに集中していればよかったんだけど……そゆわけにもいかず、5年前から決算の締切に間際になってアウアウすることにありました……コツコツ帳面をつけてりゃいいのにねぇ……市ヶ谷のイシカワセンセイごめんなさい。もう少し待っててくださいませ。

☀☀☀

というわけで、取りあえず金額の入っていない1年分の「交通費請求明細書」を目の前に拡げた辺りでモーレツに眠たくなってきたにしあに(にしあには、ミョウガやコバエと同じように事務シゴトが苦手)。

明日明後日で、出納帳とか支払いと入金の整理とか……あとなんだったっけ? なんとかカタチにしてしまわなければいけねぇ……タデコは凄かったんだねぇ…… (^◇^;)

こないだイワセ先輩が言ってた「無精になるのは気持ちじゃなくて、身体が原因なのだ!」という言葉を旨に、久しぶりに筋トレでも始めようかいねぇ……。

……つって、転がってるダンベルを持ち上げたら愛猫エヴァが怖がって逃げたので、取りあえずご飯をあげて、落ち着いた頃にまた考えましょう(ФωФ)

んふ~、洗濯物を取り込んで、明日明後日は引き籠もるだ~ん!(「いつもと一緒じゃん」という声が聞こえる……)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]先週、三吉演芸場で〝橘劇団〟を観てゴキゲンだった兄弟。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/