にしあにモジモジ日記 2019.0930(月)

にしあには、ヒトが好き。

・・・・・・・・・・・・・・・

こないだ、「僕はさ~、偏差値100だったしぃ~♪ なに? 高卒の君には理解出来ないだろうけどねぇ~♪」と、1000人の人の前で堂々とセミナーをして感動させることが出来る専門的スペシャリストの女性に対して言ってのけた早大卒のどっかの係長さんがうっとうしかった。

という話を聞きました(面白かった)。

偏差値は、自分の点数-平均点を標準偏差で割った値なので、試験を受けた人全員がほぼ平均値になった場合の「標準偏差=0~1」且つ満点が100点だった場合の平均点が0点だったときでしか生まれない偏差値100。。。ん~、どんだけ秀才で周りが白痴だったんだろうかいねぇ……もし、偏差値100を取った学生が居たら間違いなくビックリニュースになっているでしょう。

で、なに? 偏差値100のニンゲンが、何故そんなとこでカカリチョ~なんだ? 35歳とっくに越えてるよね? ところで、なんで慶応か東大に行かなかったの? 硬派だから? バンカラ学生を気取りたかったの? 硬派にしちゃぁ、小綺麗でスリムなスーツを着てるなぁ。あ、襟元に見えるフケの山が硬派なの?(以上、にしあにの素朴な疑問)

「護身術」の講師をしている女性に対してワセダの偏差値100を語って偉ぶるアラフォーの係長……。

賢明な彼女は「わ~、すご~い! 偏差値100なんて……私は60ちょっとだったですもの~……素敵素敵、憧れちゃう~♥」

なんつって切り返したそうでした。

「んふふふん、君も精々頑張りなさい♪」

……はい、係長の負け。

と思ったにしあにだったのでした……こゆ輩が多いのは、ゆとり教育の所為なのかデジタル時代の所為なのか単にこいつが阿呆だったのか解らないんだけど……係長、未だに童貞らしい……なんつ~か、憎めない自称エリート。。。なんかいねぇ……バーカバーカ ヾ(〃^∇^)ノ

☀☀☀

この十日間、色々なことがありました。

故郷の戸塚でちょいと家族に接したあとキヨちゃん家に行って日本酒パーティをやらかして楽しんだり、コンタツさんに行って「逸酒創伝」の日本酒頒布会を申し込んだり、実家で母親の面倒を観ている弟のリュ~ジくんを連れだして大衆演劇を観てうな丼食ってから野毛で一杯呑ったり、三ヶ月に一度の定期健診で女子医大に行って帰ってくるなりマンションの管理組合総会に出席して美人なのにいちいち憎ったらしいご夫人に憎まれ口を叩いたり、ボ~っとしながらiMacの前のバランスボールに腰掛けて進行中の小冊子の校正紙をこさえたり、月末なのであちこち廻って支払いを済ませたり……ん~~~、総会でもらった崎陽軒のお弁当は美味しかった~ ヾ(〃^∇^)ノ

さてさて、曜日の感覚があまりない一広社のシャチョーさん。

10月になったらなんしようかな~……と考えています(ということは、あんまり考えていない)。

んふ~、取りあえず愛猫のエヴァにご飯をあげて……脳内に経理シゴトをせねば! ということを置いといて……なんしようかな~……(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]ここ何年か、芝居を観る前には内容が全く判らないポスターを好き勝手にこさえているにしあに(^^)

http://yokohama-kaniza.la.coocan.jp/live119.html

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/