にしあにモジモジ日記 2019.0920(金)

にしあにのぐうたら日記。

・・・・・・・・・・・・・・・

約1ヶ月間、ずっと集中してこさえていた「コンタツだより」の入稿を済ませて〝プチ燃え尽き症候群〟気味のにしあに。

んんん~……なんか、なんにもしたくね~……飯作ったり酒買いに行ったりするのもめんどくせ~……というわけで、ゴロンゴロンしながら遅い夏休みで北海道から帰ってきたばかりの印刷屋さんに連絡を取ったり、倉橋ルイ子の曲を流しながらカチカチになった食パンを齧ったり、シケモクを眺めて「……ううう、不味そう……」と思って諦めたり(煙草を買いに行くのも億劫)していたら、日が暮れました。

☀☀☀

さ~てと……ゴミ捨て以外、外出していない(これは外出なのか?)金曜日。

エヴァにご飯やって、トイレ掃除して、声をかけたら珍しく「ニャア♪」と返事が返ってきたので嬉しくなったりして日記を書き始めたにしあに。

弟のリュ~ジくんからの電話で「明日、がん検診に行くんだ~……なんか~、怖い怖い怖い……」「へぇ~……」なんてことを話したり、群馬の義母に電話をかけて「お彼岸用のお菓子を送ってくれてありがとね~。今日早速役にたったんさ~♪ あ、カッちゃん(義母の末の弟)がまた動けなくなって入院しちゃってさ……今日は18,000歩以上歩いちゃったよ。でもみんな元気だよ~♪」「!!! ほえ~! なんか要るものがあったら言ってね。送るから!」なんていう会話をしたり……あうう……ぐうたらは、ついクヨクヨしてしまいます。明日からはもちっとシャキッとしようかな。と…… (^◇^;)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]元・劇団かに座の役者さんで愛猫バロンをこよなく愛しているオリカサさんが所属している劇団の旗揚げ公演。

演目は、かに座でも演ったことのある「今度は愛妻家」。

明日、色校チェックを終えたあとこっそりひとりで観に行くだよん(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/